気がつけば、もうすぐそこまでゴールデンウィークが迫っておりますね。

2018年は、5月1日と2日にお休みを取れば夢の9連休が実現します。こんな長期休暇は年末年始もなかなか取れませんし、せっかくのこの機会に、何か特別なことをしたい!と思っている人も少なくないのではないでしょうか。

4月9日から4月22日までの期間、日本トイザらスでは、SNSキャンペーン「いっしょに考えよう!ゴールデンウィークは何をすればいいですか?」を開催しています。

【GWにトイザらスにしてほしいことを考えてみよう】

このキャンペーンは、ゴールデンウィーク中にトイザらスに実施してほしいことや、今年のゴールデンウィークに家族で予定していること。あるいは過去のゴールデンウィークの楽しかった思い出を頭に浮かべて、 “ゴールデンウィークの過ごし方” を提案する……というもの。

まずはキャンペーン期間中にツイッターかインスタグラムでトイザらスの公式アカウントをフォロー。その後ハッシュタグ「#おしえてトイザらス」を付けて、写真付きでアイディアやGWの思い出を投稿すると、特別な体験ができる賞がもらえるかもしれないんです。

【トイザらスに1泊できる、ですと!?】

応募者の中からたった1名しか選ばれない「ベストアイディア賞」に輝くと、なんとトイザらスに1泊できる権利をプレゼントしてもらえるのだそう!

書店や水族館、以前Pouchでも紹介したIKEAの店舗に泊まるという企画はちょいちょい目にしますが、オモチャ屋さんに泊まれるというのはかなりレアなのではないでしょうか。

夜のオモチャ屋さんと聞くとわたしはどうしても、映画『トイ・ストーリー』シリーズを思い出してしまいます。運が良ければ(?)、夜中に自由行動するオモチャたちの姿を目撃することができたりして……!?

【3000円のギフト券がもらえるチャンスも☆】

「ベストアイディア賞」を逃した人にも、まだチャンスはあります。総勢100名が対象となる「グッドアイディア賞」を受賞すると、トイザらスとベビーザらスのギフト券3000円がもらえるそうなんですよ♪

当選者の発表は、4月27日にトイザらスのキャンペーン特設サイトで発表される模様。ゴールデンウィークに最高の思い出を作るべく、さっそく参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、トイザらスTwitter @TOYSRUS_JPInstagram @toysrus_jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch