2024年最初の3連休が終わり、がっかりしている皆さん。そんなに肩を落とさなくても大丈夫ですよ、なぜならば……

 

2024年は3連休が10回もある!!!!!!

 

すでに、1つ終了してしまいましたが、あと9回もあります。また、そのほかの祝日やGWも含めたら、例年以上にお休みが多い1年でもあるのです!

【2024年の3連休一覧】

2024年のカレンダーを見てみれば、いかに3連休が多いか実感できることでしょう。

<2024年の3連休>
①1月6日〜1月8日(※終了)
②2月10日〜2月12日
③2月23日〜2月25日
④4月27日〜4月29日
⑤7月13日〜7月15日
⑥8月10日〜8月12日
⑦9月14日〜9月16日
⑧9月21日〜9月23日
⑨10月12日〜10月14日
⑩11月2日〜11月4日

注目したいのは2月と9月で、なんと2回も3連休があるではないですか。閏年であるものの、2月はほかの月よりも日数が短いし……ありがたみが増すような気がするわ!

【まだまだ休みはある!】

3連休以外にも「祝日」が待ち受けています。

<3連休以外の2024年の祝日>
①3月20日 春分の日(水)
②11月23日 勤労感謝の日(土)

さらに、2024年のGWは最大で10連休に!

・4月27日(土)〜4月29日(祝・月)
・5月3日(金)〜5月6日(祝・月)
→7日間の休み

これらに加えて、平日にあたる4月30日、5月1日、2日に有給を取れば、10日間連続で休めちゃうんですよ。

3連休と祝日、GWを目指せば、仕事も勉強もバリバリ頑張れちゃうかも。旅行の計画も立てやすいので、今からスケジュールを調整してみてはいかがでしょうか。

参考リンク:便利コム
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch