今年のゴールデンウィークはおうちでまったり過ごす予定の人も多いかと思います。

おうち時間のお供といえばNetflixやAmazonプライムビデオなどの「動画配信」ですが……今回ご紹介するのは誰でも無料で観られる無料配信サイト「GYAO!」。

ラ・ラ・ランド』や『君の名前で僕を呼んで』など名だたる名作映画をタダで観れちゃうんです♪

【話題作ばかりでヤバい】

先日開催された第93回アカデミー賞特集として行われている無料配信。

アカデミー賞受賞作品およびノミネート作品が、およそ30作品以上ラインナップされています。

先に挙げた2作品のほかには、『セッション』『ルーム』『ムーンライト』などがあって、片っ端から鑑賞したくなる~~~っ!

ただし、作品ごとに配信期間が異なるので、早く終了するものから順番に観ていくのが良さそうです。

【おススメは前向きになれる2作品!】

無料配信作品の中でおススメしたいのは、2021年5月8日まで観られる『幸せなひとりぼっち』。

妻に先立たれて自殺まで考えた老人が、隣人と出会い、ケンカを繰り返すうちに心を開いていくストーリーで、タイトルどおり幸せな気持ちに浸れるんです。

もう1つのおススメは、5月21日まで観られる『はじまりのうた』。

恋人に裏切られて失意のどん底にいる主人公が、小さな奇跡を重ねて人生を取り戻していく様が描かれます。

こちらは挿入歌も素敵なので、ぜひ耳からも楽しんでくださいっ!

【昔の作品もこの機会にぜひ】

ご紹介した作品以外も軒並み魅力的。

不朽の名作『バグダッドカフェ』や『8 1/2』、フェリーニによる半自伝的コメディ作品『フェリーニのアマルコルド』といったかなり昔の作品もあって、飽きることがなさそう♪

おこもりゴールデンウィークは、まずGYAO!からチェックですっ。

参照元:Yahoo!映画
執筆:田端あんじ (c)Pouch