ここ数年で急増した “グランピング施設” 。

2023年のシーズンに新たに登場するのは……アルパカの群れに囲まれながら過ごせるグランピング施設! 近距離でアルパカを観察したり、ごはんをあげたりできちゃうんです。

さっそくその全貌を一緒にチェックしましょう!

【「アルパカとの暮らし」を実現】

2023年4月28日から、那須高原りんどう湖ファミリー牧場(以下、りんどう湖ファミリー牧場)にオープンする「アルパカと一緒に過ごせるグランピング」。

グランピング施設は柵で囲まれているものの、アルパカたちと超至近距離まで接近することが可能。アルパカの群れの中に放り込まれたかのような体験ができます。

朝起きてカーテンを開けるだけでアルパカとご対面。朝食やランチ、夕食どきには、アルパカにごはんをあげましょう。1日中アルパカと戯れているうちに、日ごろの疲れやストレスも吹っ飛びそ〜!

【お引越ししてきました】

「アルパカと一緒に過ごせるグランピング」が実現した背景にあるのは「日本一のアルパカ牧場お引越し」。

“日本一のアルパカ牧場” こと那須アルパカ牧場で飼育されていた全177頭のアルパカが、りんどう湖ファミリー牧場へお引越しをして飼育・展示されることになりました。

りんどう湖ファミリー牧場では、グランピング施設以外にも、アルパカを触れ合えるさまざまな企画などを展開しているんですって。

【入園料が無料になるよ!】

これだけのアルパカが一堂に会する場所は、日本でココだけ。いわばアルパカ好きの天国です。

「アルパカと一緒に過ごせるグランピング」の宿泊料金は1人1泊1万5000円から(夕食と朝食は選択可 ※料金変動制)。タオルなどのアメニティ付きで、定員は1〜4名となります。

詳細については参照サイトからご確認を。予約受付は4月12日からスタートしています。

ちなみに、グランピング施設に宿泊すると、りんどう湖ファミリー牧場の入園が無料になるんです。アルパカと触れ合いたい人は迷わずGO~!

参照元:那須高原りんどう湖ファミリー牧場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch