冬休み、どこに出かけようか悩み中の皆さん~! 千葉県富津市にあるマザー牧場で動物さんたちに癒やされに行くのはいかがでしょう?

2024年の干支「辰(たつ)」をテーマにしたイベントやスイーツも楽しめて、新年気分を大満喫できそうですよ〜っ♪

【羊たちの妙技に感動!】

2014年からスタートし、もはやマザー牧場の年末年始の恒例ともなった、 “人文字” ならぬ “羊文字” で干支を描くイベント。

11年目を迎える2024年は、約200頭の羊たちが広大な放牧地に2024年の干支「たつ」の文字を描きます

広い牧場にわらわらと並んだ羊たち。よーーく見てみると……たしかにひらがなで「たつ」という2文字が表されているーーーっ!!!

羊たちの名パフォーマンスに心ハレバレ♪ さらにイベントの後半では羊たちとのふれあい体験も楽しめちゃいますっ。開催日は1月28日までの土日祝、および12月28日~1月5日の毎日。山の上エリアにある「ひつじの牧場」にて12時30分から15分間の開催です(雨天中止)。

【限定スイーツも販売中!】

そして牧場グルメでぜひとも注目してほしいのが、干支の「辰」をイメージした「たつ年パフェ」(税込み700円)!

マザー牧場自慢のバニラソフトクリームに抹茶パウダーをかけたベースに、抹茶ホイップ・チョコレート・クッキーをトッピングし、辰の顔が表現されています。

パフェの中には、マザー牧場牛乳を使用した抹茶ババロアと抹茶ソース・ホイップクリーム・コーンフレークが入っているのもとっても豪華♡ 見た目、味、食感のすべてを味わえるスイーツになっていますっ。こちらは期間限定メニューなので、ぜひともお見逃しなく!

1月28日までの土日祝、および12月28日~1月5日は毎日、まきばカフェでの販売です。

【年末年始のお出かけに♪】

広大な敷地の中で牛や、羊、馬、アルパカといった動物たちとふれあえるほか、季節の花畑やアトラクションなどまで楽しめるマザー牧場。家族みんなで出かけるもよし、お友達や仲間とワイワイ出かけるもよし。

今だけのイベントやグルメをぜひ楽しみましょ♪

参照元:プレスリリースマザー牧場
執筆:鷺ノ宮やよい