ドトールに行くとついつい頼んじゃうのが「ハニーカフェ・オレ」。コーヒーのほろ苦さとハチミツの優しい甘さが絶妙で、飲むと気分がホッと落ち着くんですよね。

本日お届けするのは、そんな「ハニーカフェ・オレ」がハンドクリームになっちゃったというニュース!

ハチミツはもちろん、なんとコーヒー豆の一部も配合されているというからビックリ。まさかこんな形で廃棄予定のコーヒーが生まれ変わるとは……♡

【成分にはコーヒーやハチミツが…!】

ドトールコーヒーショップの人気ドリンク「ハニーカフェ・オレ」をイメージして作られた「ハニーカフェ・オレ香るハンドクリーム」

国産ハチミツや温泉水などの保湿成分や美容液成分、天然エキスを配合した天然由来成分99%のハンドクリームで、べたつくことなく手肌をしっかりと保護してくれます。

注目すべきは、天然エキスに含まれている「アラビアコーヒーノキ種子水」。コーヒーの製造過程で廃棄されるコーヒー豆の一部を使って、じっくりとコーヒー豆を蒸留して作られた完全オリジナル成分なんですって!

捨てられるはずのコーヒーが見事に有効利用されていて、手肌だけでなく環境にもやさしいアイテムになっているんですね!!

【公式通販サイトで限定販売中】

「ハニーカフェ・オレ香るハンドクリーム」は990円(2個セット 1980円)。公式通販サイト「ドトール オンラインショップ」で限定販売中です。店頭では販売していませんのでご注意くださいね!

「ハニーカフェ・オレ」に似た甘~い香りもこのハンドクリームの魅力。ハンドケアをしながら、コーヒーブレイクのようにほっとひと息つく時間を楽しみましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースドトール オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい