無印良品の冷凍食品の中でも、突出した人気を誇る「キンパ(韓国風のり巻き)」。一時は店頭から姿を消すほど大ブレイクしました。

この冬からは、韓国……ではなく、日本の太巻きが新登場。これを皮切りに、年末年始に向けたおつまみやお菓子が続々発売されるようなんですっ!

【冷凍庫に常備したい太巻き】

2023年12月6日に発売された冷凍食品「七種の具材の太巻き寿司」(1本 8切れ 880円)。縁起の良い七福神とかけて、海老、あなご、玉子、しいたけ、にんじん、菜の花、おぼろの7種の具材を使用しています。

見た目も具材も、オーソドックスな日本の太巻きという感じ。食べやすいよう、あらかじめカットされているので、レンジでチンするだけで食卓に出せます。

太巻きを作る手間が省けるし、食べたいときに食べられるだなんて最高〜〜っ!

【おせちに飽きたら「カレー」でしょ!】

お正月といえば「おせち」ですが、おせちに飽きたころに食べたくなるのが「カレー」。無印良品では、末広がりの数字「8」×縁起が良いとされる「8つの食材」をフィーチャーした、「すゑひろがりカレー」(1人前 590円)を販売中。

具材にはえび、手綱こんにゃく、れんこん、たけのこ、青大豆。カレーのベースにはこんぶ、栗、かつおを使用しているといいます。さらに、隠し味として柚子を少々。いっぷう変わった「和のカレー」で新年を迎えようではありませんか!

【お菓子やおつまみもありまっせ】

12月20日からは、年末年始にピッタリな新商品がドドンと登場しますよ。ラインナップはこちら。

・桜の花や紅白の風車を描いた紅白の飴「福飴」(12個 450円)
・唐辛子で味つけした「まるごとおつまみするめ」(2枚 990円)
・北海道産の鮭を皮ごと柔らかい食感に仕上げた「無選別皮付鮭とば」(63g 990円)

おめでたい印象を与える「福飴」は、お祝いや、ちょっとしたギフトにぴったり!

お酒好きのひとりとしては、名前からしてお酒が進みそうな「まるごとおつまみするめ」と「無選別皮付鮭とば」も気になります。

ご紹介した商品はすべて、全国の無印良品およびネットストアで発売します。わざわざ買い物に行かなくてもいいよう、今のうちにそろえておきましょ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch