2018年9月に発売された無印良品の冷凍食品シリーズ。評判も上々なようですが、4月下旬からは新たに「さばの味噌煮」を含むお魚の惣菜6商品が仲間入りするのだとか。

温めるだけでメインメニュー1品ができちゃうだなんて、忙しい主婦や単身者には大助かり! また、サラダやパスタの具材にするなどアレンジが楽しめるようなアイテムもあるではないですか。これは冷凍庫にストックしておきたい我が家の定番商品となるかもしれません~!

【温めるだけで主菜が完成!】

新しく登場するのは、さばとサーモンのお惣菜全6品

「さばの味噌煮 」は脂の乗ったさばを、生姜を加えた甘めの味噌で味付けしたもの。そして「さばのみぞれ煮」は脂の乗ったさばを大根おろしと一緒に醤油でさっぱりと煮つけしたものです。

どちらも和食のメニューによく合いそうな一品。冷凍庫に常備しておくと、夕飯の準備ができなかったときなどに重宝しそうですよね。これにお味噌汁でもさっと作って白いごはんを炊けば、じゅうぶん満足な食卓になるのでは?

【サラダやサンドイッチ、パスタの具材にも】

そして、そのままおつまみとして食べるのはもちろんのこと、サラダやサンドイッチ、パスタの具材などにおすすめだという、魚のスモークやローストの商品も。

「サーモンのスモーク ブラックペッパー」は、サーモンを山桜のチップでスモークし、ブラックペッパーを加えて仕上げてあります。「サーモンのロースト ハーブオイル  」はサーモンをローストし、ハーブ入りのガーリックオイルで和えたそう。

「さばのスモーク 」はさばを山桜のチップでスモークし、塩だけでシンプルに味付け。「さばのロースト ハーブオイル 」はさばをローストし、ハーブ入りのガーリックオイルで和えたものです。

【気になるお値段は?】

今回発売される6商品はすべて290円

どれも美味しそうですし、こうした便利な商品が出てくれるのはありがたいかぎり! 無印良品限定店舗とネットストアで販売されるそうですのでお楽しみに。

また、「無印良品 銀座」では先行販売しているそうですので、気になる方はひと足お先に買いに行ってみるのもよさそうです。

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼以前、無印の冷凍食品のキッシュを本音レビューで紹介しているので、ぜひご参考に〜