ネイルしたいけど、お仕事の関係で休日だけしかできない人も多いはず。

1日だけのネイルって、オフするのが面倒だったり、職場に着いてからオフし忘れたことに気づいて焦ったり……。

ところが台湾発の「JNFグレイズドフレグランスネイル」は、なんと水でふやかすとペリッとはがせるそう!

編集部に届いたサンプルを使ってみたので、使い心地をレポートしたいと思います♪

【カラバリは大人向け!】

まずは実際に爪に塗ってカラーをチェックしてみます。

豊富なカラーバリエーションの中から、今回は4色をピックアップしてみました!

香水瓶のようなボトルや、一風変わったネーミングにも注目ですよ♪

<ヴェルダンディの祝福:大人×乙女なピンク>

ちょっとパープル寄りのピンクが大人かわいい!

<タイガーリリー:落ち着きオレンジ>

肌なじみのいいオレンジはすごく上品な印象です。

<古代のことわざ:こっくり秋冬ブラウン>

くすみブラウンはトレンド感たっぷりでオシャレに見えるカラー。

<風と共に去りぬ:儚い淡色パープル>

淡いパープルが儚げで、指先が繊細に見えます。

どのカラーも1度塗りだと自爪がほんのり透けるシアー感がありながらしっかりした発色。2度塗りすると透け感がなくなり、より色味がはっきりしました。

また2〜3分ほどで乾くので、待つストレスがないのも嬉しい♡

そしてなにより、ネイル独特のツンとした匂いがしないのにはびっくり。ネイルの匂いが苦手な方でも使いやすいと思います。

【オフしてみると…】

オフしたいときは、指先を数分間水につけてふやかすと……簡単にペリペリっとはがれてくれました!

1日だけのネイルのために除光液でオフするのって意外と面倒なので、これは手軽で嬉しいです♡

ちなみに、数日使ってみて手洗いなど日常のお水でネイルがはがれてくることはありませんでしたが、お風呂に入るとネイルの端が浮いてきました。

なので個人的にはバスタイムで湯船につかりながら、シャワーを浴びながらついでにペリペリっとオフしちゃうのが1番スピーディーでオススメです。

【注意点は?】

1点だけ気をつけたいのは、はがせるネイルなので普通のネイルに比べて摩擦に弱かったこと。

パッケージを開けるときなどに爪先を使うと、その部分がはがれてしまうことがありました。

ネイル全体がはがれてしまうことはありませんでしたが、できるだけ爪先をこすらないように気をつけたほうがよさそうです。

【1日だけのネイルにぴったり♡】

とにかくオフが簡単なので、1日だけネイルしたい時に便利すぎました♡

乾くのに長時間待てない方や、マニキュア独特の匂いが苦手な方にもオススメです。

お値段は1980円(税込み)。台湾発の通販サイトPinkoiなどで販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:JNFPinkoi
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch