2024年3月19日より、D-UPからオールインワンネイルポリッシュ「NUMBER POLISH」が新登場。

トップコートなしでもツヤツヤ&キレイが7日間つづくのが特徴らしいのです……!

ネイルをしたいけど塗る手間やケアが大変だからな〜〜となかなか使えずにいる人にとって、救世主になりそうな予感ですっ。

編集部に実物が届いたので、1週間のガチ検証しちゃいますっ。ガンガン家事をしちゃうけど、大丈夫かな……!?

【大人カラーがそろってます】

D-UPより新登場した「NUMBER POLISH」はオールインワンネイルポリッシュです。

特徴はオールインワンというとおり、ベースコートやトップコートなしでもツヤのある爪に仕上がること! また動物由来の原料不使用のヴィーガン処方・クルエルティフリー(動物実験なし)で環境にもやさしいんですよ。

カラーは全17色と豊富♪ 今回届いたのは次の6色

・「02 / Pearly White」
・「06 / Jelly Blue」
・「07 / Blood Orange」
・「12 / Universal Pink」
・「13 / Suger Pistachio 」
・「14 / Chaotic Pearl」

プラス「20 / スピードドライトップコート」も届きましたよ〜!

【高発色&ツヤ感ばっちり】

ということで、ベースコートやトップコートなしで塗ってみました。

■02/ Pearly White

光沢感のある華やかなホワイトカラー。1度塗りでは肌になじむ薄づき、2度塗りではシアー感の絶妙な上品なホワイトに仕上がりました。繊細なゴールドの偏光パールで爪全体が輝きます〜!

■06/ Jelly Blue

1度塗りでは自爪の透け感とムラが目立ってしまいますが、2度塗りするとキレイな見たまま発色に。アッシュブルーの落ち着いた印象で、ブルー初挑戦の人でも使いやすいカラーです!

■07/ Blood Orange

くすみオレンジが大人っぽいオレンジカラーです。明るさも抑えられており、オールシーズン使いやすそう! 発色もバッチリでした。

■12 / Universal Pink

さりげないラメ入りのお上品ピンクです。甘すぎない絶妙カラーがすてき!

1度塗りではかなり薄づきの印象ですが、2度塗りすると品のあるナチュラルピンクになってくれました。肌なじみも良く、指をキレイに見せてくれる大正義カラーですよ♡

■13 / Suger Pistachio

ピスタチオグリーンの中にさりげなくゴールドのラメがキラリ。クリーミーカラーでまるでピスタチオのスイーツのようなやさしい印象です♪

■14 / Chaotic Pearl

「Chaotic(ケイオティック)」の名前のとおり、混沌としたたっぷりのパールが輝くゴージャスなゴールドカラー! 1度塗りでもしっかり存在感を放ってくれますっ。光の当たり方や角度できらめきが変わるので、思わず目を惹いちゃいますよ〜!

【7日間ガチ検証の結果…!】

この1本だけで叶う発色の良さやツヤ感にはびっくり! あとは「NUMBER POLISH」の特徴である「色持ち」を検証すべく、実際に7日間使ってみます。

トップコートなしでもOKとのことですが、今回は左手の爪はそのまま、右手には「20 /スピードドライトップコート」を塗って違いを確かめてみます。

ちなみにトップコートを塗るとよりツヤ感はアップするものの、塗らない方も十分健闘しているのがわかります……! このツヤ感すごいっ。

ということで、実際に1週間経った結果がこちら……!!


う、う、うーーん!?ハゲてはいますね……。普段通りガッツリ家事やPC作業をしていることもあってか、爪先は両手ともに欠けてしまいました。

とはいえ、通常のトップコートなしのボロボロな状態を考えると爪全体のキープ力は十分。爪表面のツヤはそのままキープしてくれていました!

「キレイが7日間続く」とかどうかは生活スタイルや人によるかなーという感じではありますが、個人的には納得できる印象です◎

【気軽にネイルできるって、うれしい♡】

「NUMBER POLISH」のお値段はそれぞれ税込み1100円

1本だけでツヤと発色が叶うので、普段ネイルはあまりしないという方や忙しい方にもオススメ! 大人っぽくて洗練されたイメージのカラーばかりなので、塗るだけで爪がキマるのもうれしいぞ〜〜!

気になる方はぜひゲットしてみてくださいね!!

参考リンク:NUMBER POLISH公式通販Amazon楽天市場プレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch