皆さんは、近年じわじわ話題になっている「A2ミルク」をご存じでしょうか。

A2ミルクとは、おなかにやさしい牛乳のこと。日本人に多いとされる「乳糖不耐症」に悩む人でも、安心して飲める牛乳として注目されています。

オイシックス(Oisix)では、A2ミルクをお得な価格で飲めちゃうサブスクを展開中です。「牛乳を飲みたくても飲めない」という人は要チェックです……!

【A2ミルクとは】

牛乳を飲むとおなかにガスがたまる・ごろごろする・下痢をするといった症状が現れる「乳糖不耐症」。

こうした症状の原因とされるのが、乳中のたんぱく質「A1タイプのβ-カゼイン」です。

牛乳にはA1・A2の両方のたんぱく質が含まれており、A2ミルクにはA2タイプのβ-カゼインしか含まれていないため、乳糖不耐症を緩和してくれるみたい!

次世代の牛乳として、ここ数年のあいだ注目度が高まっているんです。

【オイシックスでお試しできます】

オイシックスでは、2024年2月29日からA2生乳100%の牛乳「鈴鹿山麓育ちのA2ミルク」を販売しています。

単品(1L 421円)での購入も可能ですが、より安価な価格で試したいなら、便利なサブスク「牛乳とか飲み放題」(月額1598円)を利用するといいかも!

「牛乳とか飲み放題」とは、牛乳だけでなく、卵や納豆など常備したい定番商品45品以上の中から3品まで選べる定額サービスのこと。1リットルの牛乳を毎週3本頼めば、1本あたり133円で飲めちゃいますよ。

【気軽に「A2ミルク生活」を始めよう】

従来の牛乳よりも、母乳に近い成分とされているA2ミルク。栄養豊富な牛乳を、体に優しく取り入れることで、毎日元気に過ごせそう〜!

乳糖不耐症の人はもちろん、「A2ミルクがどんなものなのか気になる」という人も、まずはオイシックスをチェックしてみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:Oisix牛乳とか飲み放題⼀般社団法⼈ Jミルク、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch