需要回復の遅れや学校給食用牛乳の消費減少により、年末年始に懸念されている「生乳の大量廃棄」問題。

こうした事態を受けて立ち上がったのが、ローソン。

なんと期間限定で「ホットミルク」を半額で販売するというのです~!

【65円でホットミルクが飲めちゃうよ!】

全国のローソン店舗で実施される「ホットミルク」の半額フェア。

2021年12月31日から2022年1月1日までの2日間限定で、「ホットミルク」を半額の税込み65円で販売します。

イマドキこの価格でドリンクが飲める機会は、そうそうありません。

牛乳消費にひと役買うべく、美味しくいただいちゃいましょう♪

【以前も立ち上がっていたローソン】

ローソンでは、2020年3月にも「ホットミルク」の半額フェアを実施

当時行われた全国の一斉休校を受けて、給食の牛乳の提供が少なくなることを懸念。

牛乳の消費支援を目的に、半額での販売を12日間行ったところ、なんと合計で150万杯(!)も売れたそうなんです。

【牛乳を応援し続ける理由】

なぜローソンがこんなにも牛乳の消費拡大を応援しているのか……。

その理由は看板を見れば一目瞭然! 真ん中に描かれた「ミルク缶」こそが、ローソンが誕生した発端となっているからです。

ローソンのチェーン名とミルク缶のマークは、1930年代にアメリカオハイオ州のJ.Jローソン氏が営んだ「ローソンのミルク屋さん」がきっかけ。

ミルク缶のマークを掲げる者として、牛乳のピンチを救いたいと考えたようなんです。

【みんなでホットミルクを飲もう♪】

昨年の危機を経て、再びやってきた難局。

これを乗り越えるには、一致団結する必要がありそうです。

ホットミルクは寒い冬に打ってつけのメニューですし、みんなで「飲んで応援」しましょう~!

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch