トマトが旬を迎える時期に、ローソンがカゴメとコラボ。2019年6月4日から、「高リコピントマト」を使用した弁当・おにぎり・サンドイッチ・ドリンクメニューなどオリジナル商品合計7品が、全国のローソンに登場します。

個性豊かな商品の中で、ひときわ目を引くのが「マチカフェ トマトラテ(以下、トマトラテ)」

トマトの赤とミルクの白が溶け合う姿は美しく、興味をそそられるのですが……。いったいどんな味がするんでしょ~!?

【一体どんなドリンクなの?】

「トマトラテ」は、ほどよい酸味の高リコピントマトペーストに、牛乳をあわせたドリンク。人参を加えることで、甘みのある飲みやすい味わいに仕上げているといいます。

トマトにミルクが加わればマイルドになるでしょうし、風味やクセが抑えられて、トマト嫌いの人でも飲めるかも? 栄養面で優秀なことも間違いないですし、野菜不足気味の人にはピッタリのドリンクのような気がします。

【おやつ代わりに飲むのもいいかも!】

ドリンクでありながら、スープのようにも楽しめそうな「トマトラテ」のお値段は、税込み210円です。小腹が空いたとき、おやつ代わりに飲むのもアリではないでしょうか♪

ちなみにそのほかの「ローソン×カゴメ」コラボ商品は、オムライスにサンドイッチ、パスタに冷製スープにサラダと、バラエティーに富んだラインナップ。いくつか組み合わせれば、トマト尽くしのランチやディナーも楽しめそうですよ~。

私は野菜の中でトマトがいちばん好きなので、全種類制覇を目指そうと思います。みなさんも、ぜひ☆

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。