パンケーキは食べるもの──。

そんな常識をくつがえす、新感覚のドリンクがローソンから登場しました。

その名も「飲むパンケーキ」。

ふわふわのパンケーキでおなじみの「幸せのパンケーキ」監修のドリンクなのですが、パンケーキを飲んじゃうって……つまりどんな味なんだ!?

人生で初めて ”パンケーキを飲む” という体験。味はどうなのかなど、本音レビューしちゃいます!

【いくつかの店舗を巡ってゲット】

実はこの「飲むパンケーキ」、うちの近隣のローソンには売っておらず、いくつか店舗を巡ってようやくゲットできた一品です。

パッケージには「幸せのパンケーキ」といえばこれ! という、ふわっふわで分厚いパンケーキが!!

見ているだけで、あの幸せな美味しさが口の中に蘇るよう。

それがドリンクとしても味わえるのなら、本当に最高なんですけど〜! 期待が高まるぞっ。

【パンケーキのドリンクやいかに…】

それでは、さっそく飲んでみましょう。

こちらのドリンクの特徴は、発酵バターとマヌカハニーの風味を味わえること。果たしてどんな味わいなのでしょうか……。

と、その前に。せっかくなので、フタのフィルムをはがして中身を調査してみることに。だって、パンケーキを飲むなんて体験、初めてだもの!

まずドリンクの色を見てみると、カフェオレのような明るい茶色。もっとミルクっぽい乳白色かと思ったので、これは意外です。

鼻を近づけると、発酵バターの芳醇で甘い香りがします。なるほど、確かに香りはパンケーキっぽいかも!?

ここで満を持して、ひとくちゴクリ。

おぉっ! マヌカハニーの味わいなのか、しっかりとした濃厚な甘味を感じます。甘い飲み物が好きな私にとっては、なかなか美味しいぞ!

ですが、パンケーキの味かと言われれば……うーん……??

香りはパンケーキっぽいけど、味はカラメルソースに似ているような……

【衝撃の新食感に驚きます】

食感はかなりトロリとしているのですが……気になったのが中に細かいツブツブしたものが入っていること!

この正体はなんだろうと思ったら、原材料名に ”こんにゃく加工品” の文字を発見……!!

よく見ると、フタの裏にも丸くて小さいツブツブが。これが、こんにゃくってこと!? トロリ&ツブツブで、パンケーキの食感を再現したってことなのかしら。

パンケーキといえばふんわり食感なのではと思いつつ、これまでに味わったことのない新食感、なかなか衝撃的でした。

【チャレンジ精神に拍手!!】

正直なところ、味の再現度はそこまで高くなかったものの、パンケーキっぽい香りは感じたし、個人的には「飲むパンケーキ」のチャレンジ精神に拍手〜!!

コーヒーフレッシュを入れるとホイップクリームをトッピングしたような風味を楽しめるとのことなので、また違った味わいを感じられるのかもしれません。

ローソンから発売中の「飲むパンケーキ」。お値段は、税込198円。カロリーは、1本190g当たり144kcalです。

一風変わった新感覚のドリンクを、みなさんもぜひ味わってみては?

参考リンク:ローソン
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch