2020年3月2日、ロッテから発売されるのは「雪見だいふくもちもちパンケーキ」。これまでさまざまな種類を発売してきた雪見だいふくですが、パンケーキとは想像もしないところを突いてきたーーーー!!!

雪見だいふくのひんやりもちもち感パンケーキの甘~いふわふわ感がどんなふうに一つになるのか……想像しただけでもワクワクしちゃいますっ!!

【パンケーキを食べているような不思議な味わいなんだって】

「雪見だいふくもちもちパンケーキ」は、メープルソースをパンケーキ味のアイス、もちもち食感のおもちで包んだという一品。

表面のおもち部分がブラウンがかっていて、パンケーキをイメージしているのが伝わってきます。

ちょっと贅沢感があるのが、中心のメープルソース。実は使われているメープルシロップはすべてカナダ産なのだとか! この甘さとコクがまた、パンケーキの味わいを引き立ててくれそうです。

【パンケーキの再現度はかなり高そう!】

ちなみに、商品PRに起用されたパンケーキ食べたい芸人の夢屋まさるさんによると、「味がパンケーキそっくりで、冷たいパンケーキだ! と思いました」とのこと。どうやらパンケーキ度はそうとう高いようです……!! ますます食べてみたくなったきた~!

「雪見だいふくもちもちパンケーキ」は税抜180円。どのぐらいパンケーキの再現度が高いのか、皆さんもぜひ買って確かめてみてくださいね♪

参照元:ロッテプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch