d2360-737-992644-0

ここ最近、アイスクリーム業界に吹き荒れている “和の味” 旋風。和菓子フレーバーのハーゲンダッツアイスが一時店頭から姿を消したことは、記憶に新しいですよね。

元祖・和風アイスともいえるロッテの「雪見大福」が2017年1月30日に発売するのは、新商品「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」(税別160円)。

【いつもより「おもち」が厚い!】

いつもよりもっちりモチモチ、厚みのある “おもち” に包まれているのは、バニラアイス、そして旨みたっぷりのしょう油を使用した、しっかり味のみたらしソース。

ぱくっと頬張った瞬間に口の中に広がるのは、お団子のような食感と、中からトロリと溶け出てくるアイスとみたらしソースのハーモニー。想像しただけでお腹がすいてくるし、期待で身震いしてきちゃうな〜!!

【見つけたらすぐゲットしよ☆】

なんでも今回実現した ”厚いおもち” は、かねてからリクエストの多かったアイデアなのだそうで、待ちに待っての登場に歓喜するファンは少なくないはずです。売り切れる心配もなくはないので、「見つけたら即ゲット」は必至かもしれません。

【ユニークなキャンペーンも実施中】

ちなみにロッテアイスは2月17日までの期間、特設サイトで「ドリーム雪見キャンペーン」という企画も実施しているようです。

「雪見だいふく」をいくつも使用した5種類の大きな「ドリーム雪見」からお気に入りの1つを選んで応募すると、「世界にひとつだけのドリーム雪見」スイーツをゲットできるそうなので、こちらもぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

参照元:ロッテプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたの理想の「雪見大福」スイーツはどれ?*詳細は参照サイトをチェック
y1