体が縮こまるくらい寒~い日には、ぬくぬく温かいお部屋でロッテ「雪見だいふく」を食べるのが至福ですよね♡

現在はベーシックなタイプのほか「クッキー&クリーム」など色々な味がある「雪見だいふく」ですが、2017年10月30日より、新たな味「雪見だいふく クリーミーもちシュー」(希望小売価格160円)が仲間入りするそうなんです。

この新商品のなにが胸アツかって、「シュークリームの味わいを雪見だいふくらしく “おもち” で包んでいる」点! みんなが大好きな「雪見だいふく」と「シュークリーム」がドッキングしたら……美味しくないわけがないですよねぇ~。

【シュー風味のバニラアイス×カスタードソース】

シュークリームではなく「クリーミーもちシュー」という名前なので、お店で探すときに困らないよう、このあたりくれぐれも覚えておいてほしいっ。

アイス部分は、シュー風味のバニラアイス。真ん中にはクリーミーなミルクカスタードソースが入っています。

シュー生地は入っておりませんが、もち、アイス、ソースのマリアージュは、シュークリームさながらなのだとか……。一体どんな味わいなのか、早く食べてみた~い!

【もう1つ、新商品が発売されます】

ちなみにロッテからは、10月23日にも新商品「ガーナ大人の生チョコ」(希望小売価格180円)が発売されます。

「ガーナアイス」に生チョコを採用し “大人の味” に仕上げたこちらのアイス。生チョコ部は冷凍下でもやわらかく、なめらかなくちどけで、芳醇な味わいが楽しめるように洋酒を加えてあるのだそう。さらに、中のアイスを“アイスミルク”から乳固形分と乳脂肪分が多い“アイスクリーム”へとグレードアップし、さらにリッチな味わいに。

どちらも美味しそうで1つに絞れないから、いっそ両方ゲットしたい! 欲望が抑えきれなくなりそうな2つの新味、見かけたらさっそくトライしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ガーナ大人の生チョコ」はお酒との相性も良さそうですね