ローソンが不定期で開催している「牛乳消費応援」。

新型コロナおよび需要回復の遅れなど、さまざまな理由から「牛乳が余る」「大量廃棄される」ことを懸念して、積極的に消費拡大を促す取り組みです。

そして2022年の年末年始にも、牛乳の消費を応援すると発表! 大晦日と元旦にホットミルクが半額になります!

【飲んで応援しよう!】

年末年始の帰省や冬休みで学校給食がなくなり、牛乳の消費が減少する期間にあわせて開催される「牛乳消費応援」。

ミルク屋さんが発祥のローソンが抱く「少しでも酪農家の方々の支援につなげたい」という思いから生まれた取り組みです。

今回のメイン企画は次の2つ!

・大晦日&元日はホットミルク半額
期間:2022年12月31日、2023年1月1日の2日間
通常価格130円のマチカフェ「ホットミルク」が半額の65円に!

・39円引クーポンの配布
期間:12月26日〜2023年1月9日まで
マチカフェドリンク購入者に「カフェラテ(ホット・アイス)各種」に使用できる39円引きクーポンを配布
(※クーポン使用期間は2023年1月16日まで)

【恒例の人気企画です】

このご時世、100円を切る価格でホットミルクを、しかもコンビニで飲めるのはありがたいですよねぇ。

そしてクーポンの配布もお財布に嬉しい♪ なにかと慌ただしい年末年始に、ホッとひと息つきたいときにも使えそうです。

ちなみに、ホットミルク半額は「牛乳消費応援」における目玉企画で、前回の販売量はわずか2日間で約135トンにも上りました。

【こんな取り組みもやってます】

美味しく、そして手軽に牛乳の消費を応援できるこの企画。

今年は昨年よりも年末年始の人出が増えるでしょうし、初詣の帰りなどにローソンへ立ち寄る人も多そう! おのずと販売量も増えるのではないでしょうか。

さらにローソンでは、年末年始に次の取り組みも行っています。

・SDGsが学べる景品がもらえるマイレージキャンペーン
・店頭のマルチコピー機での「すごろく」無料プリントサービス

各詳細についてはローソンの公式サイトからチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch