
この時期、毎年「100円おせち」で話題になるローソンストア100ですが、実は12月は注目すべき商品が目白押しなんですっ。
クリスマスを盛り上げてくれるスイーツやフライドチキン、さらには年末やお正月にぴったりな商品まで……! さっそくチェックしてみましょ♪
【クリスマスにぴったりな商品】
まずは2023年12月6日に発売されたのが「ドーワッツ(ホイップ)」(171円)。こちらはドーナツとクロワッサンをかけ合わせたハイブリッドスイーツですっ。
クロワッサンのようなサクッとした食感のドーナツに、ホイップクリームをサンド。仕上げに上からチョコをかけてカラースプレーをトッピングした、ホリデーシーズンにぴったりのカラフルで楽しい1品です♪
同じく12月6日は「フライドチキン(骨付き)」(227円)も発売に。手で持って食べやすいドラム(脚、下モモ部分)の部位というのが、パーティーシーズンにはもってこいですね!
このほか、スパイシーな香辛料を混ぜ合わせた衣をつけて揚げたむね肉の「クリスピーチキン」(238円)も登場。手羽元部分を残してあるため、こちらも手で持って食べやすいですよ♪
【年越しそばの天ぷらも!】
続いて、大晦日に欠かせない食べ物といえば「年越しそば」。おそばに乗せるトッピングもローソンストア100で手に入るんです!
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・春菊を使用した「野菜かき揚げ」(157円)と、野菜かき揚げにえびが入った「えび入りかき揚げ」(173円)は12月27日からの販売。えー、どちらにしようか迷っちゃうよ……!!
さらに12月30日には「海老天」(214円)も発売。国内製造の海老天ぷらがこのお値段で買えるってうれしいですね~!
フライドチキンや天ぷら類はどれも店内で揚げているというのも見逃せないポイントです。
【2024年のスイーツ初めは?】
年が明けたらおせちとともに楽しみたいのが、ちょっと華やかな和菓子。12月28日からは粒あんが入った「紅白大福 2個」(119円)が発売に。
そして12月30日からは、上生菓子「迎春 6個」(810円)と「迎春 9個」(1188円)が発売になります。
年始から成人の日までお祝い事が続くこの時期にぴったりのお菓子たち。色鮮やかな見た目と甘い味わいで、お祝いムードをいっそう高めてくれそうです♪
【年末年始の強い味方かも!】
ローソンストア100の良いところは、なんといっても手軽に買えてお値段もリーズナブルなところ。忙しいことも多いこの時期、皆さんの強い味方になってくれることでしょう。上手に利用して、クリスマス・年末年始を楽しく過ごしたいですね!
12月に発売される商品については参照元からご覧ください♪
※本文中の価格はすべて税込みです。
※フライドチキン、かき揚げ、海老天はホットスナック導入店舗限定での販売です。
参照元:ローソンストア100、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい
鷺ノ宮やよい








いつものおせちはもう飽きた!ならばKFCにしましょ🍗数量限定で松竹梅のお重が登場
あの名作かき揚げが帰ってくる…「丸亀製麺かき揚げ総選挙2025」TOP5が月替わりで発売されるぞおおお!!!
コンビニ4社が出してるフライドチキンの食べ比べをしてみた! 今年のクリスマスにイチオシなのはどのチキン!?
ショートケーキ味の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 」が今日から発売!! これはオヤツなの? ゴハンなの?
【本日発売】ローソンからゴディバの「フォンダンショコラ」が登場するよ!! レンジでチンすると濃厚チョコがとろけ出します♪
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【衝撃】たんぽぽ・川村エミコのボディがたわわすぎる!! グラビアアイドルよりもジューシーな色気を感じさせる2分動画から目が離せない…
“なんか美味しくてかわいいやつ” がモンテールから新登場!あれ…これってちいかわたちが食べたあのシュークリーム!?
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
老舗スーパー「三浦屋」の年末年始グルメが本気だッ🍗近くに店舗がある人が羨ましすぎるぞ
黒豆やかまぼこはもうええでしょ!→アンテノールの「スイーツおせち🍰」をおすすめしたいっ
待ってました! 今年もローソン100の「100円おせち」が登場! 値上げなしで新作含む史上最多45種類が登場デスっ
【素朴な疑問】カップル中心の日本のクリスマス、外国人はどう思う?
そばの上にパン…異色コラボすぎる!! 箱根そばで「明太チーズフランス天そば」が期間限定で発売されるよ!
かっぱ寿司が「フォアグラ」に手を出したぁああ! お寿司ではなくフォアグラを使った茶碗蒸しが発売されます
「赤いきつね」と「緑のたぬき」を再現したスナック菓子が登場! それぞれのスナックの形に注目!?
美食の国・フランスにも「おせち」的な食べ物はあるの? 実は日本と同じ「あの果物」をよく食べます
【最大380円おトク】フレッシュネスバーガーのフライドチキンが最大約20%OFFになってるよ〜🍗
【本日発売】100円でバスクチーズケーキが食べられる! ローソンストア100の新商品「ばすCHEESE」が超気になりますっ
【夏のミスド】ふわふわミルクかき氷「コットンスノーキャンディ」が進化して再登場! 飲茶で人気だった「四川担々涼風麺」&「ゆず涼風麺」も戻ってきたよ〜
コメントをどうぞ