この時期、毎年「100円おせち」で話題になるローソンストア100ですが、実は12月は注目すべき商品が目白押しなんですっ。

クリスマスを盛り上げてくれるスイーツやフライドチキン、さらには年末やお正月にぴったりな商品まで……! さっそくチェックしてみましょ♪

【クリスマスにぴったりな商品】

まずは2023年12月6日に発売されたのが「ドーワッツ(ホイップ)」(171円)。こちらはドーナツとクロワッサンをかけ合わせたハイブリッドスイーツですっ。

クロワッサンのようなサクッとした食感のドーナツに、ホイップクリームをサンド。仕上げに上からチョコをかけてカラースプレーをトッピングした、ホリデーシーズンにぴったりのカラフルで楽しい1品です♪

同じく12月6日は「フライドチキン(骨付き)」(227円)も発売に。手で持って食べやすいドラム(脚、下モモ部分)の部位というのが、パーティーシーズンにはもってこいですね!

このほか、スパイシーな香辛料を混ぜ合わせた衣をつけて揚げたむね肉の「クリスピーチキン」(238円)も登場。手羽元部分を残してあるため、こちらも手で持って食べやすいですよ♪

【年越しそばの天ぷらも!】

続いて、大晦日に欠かせない食べ物といえば「年越しそば」。おそばに乗せるトッピングもローソンストア100で手に入るんです!

たまねぎ・にんじん・じゃがいも・春菊を使用した「野菜かき揚げ」(157円)と、野菜かき揚げにえびが入った「えび入りかき揚げ」(173円)は12月27日からの販売。えー、どちらにしようか迷っちゃうよ……!!

さらに12月30日には「海老天」(214円)も発売。国内製造の海老天ぷらがこのお値段で買えるってうれしいですね~!

フライドチキンや天ぷら類はどれも店内で揚げているというのも見逃せないポイントです。

【2024年のスイーツ初めは?】

年が明けたらおせちとともに楽しみたいのが、ちょっと華やかな和菓子。12月28日からは粒あんが入った「紅白大福 2個」(119円)が発売に。

そして12月30日からは、上生菓子「迎春 6個」(810円)「迎春 9個」(1188円)が発売になります。

年始から成人の日までお祝い事が続くこの時期にぴったりのお菓子たち。色鮮やかな見た目と甘い味わいで、お祝いムードをいっそう高めてくれそうです♪

【年末年始の強い味方かも!】

ローソンストア100の良いところは、なんといっても手軽に買えてお値段もリーズナブルなところ。忙しいことも多いこの時期、皆さんの強い味方になってくれることでしょう。上手に利用して、クリスマス・年末年始を楽しく過ごしたいですね!

12月に発売される商品については参照元からご覧ください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※フライドチキン、かき揚げ、海老天はホットスナック導入店舗限定での販売です。

参照元:ローソンストア100プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。