人が集まる年末年始やお祝い気分あふれるお正月。食卓もいつもより華やかに彩りたいですよね♪ でも、何を買えばよいものか……。

そんな皆さんにご紹介したいのが、スーパーマーケットの三浦屋が提案する「年末年始グルメ」

お惣菜や名店のスイーツ、お酒など、よりすぐりの逸品をおすすめしてくれていますよ~っ♪

【おすすめ商品をチェック!】

東京都内で現在7店舗を展開する三浦屋。これから年末年始にかけては、バイヤーが全国各地から厳選したローカル食材や三浦屋のオリジナル商品などが取りそろうそう。

では、さっそくジャンル別におすすめ商品を見てみましょう!

・まだ間に合う! クリスマスグルメ

クリスマスパーティーで盛り上がるものといえば、やっぱりピザやチキン。「のっけハンバーグピザ」(1枚 1167円、ハーフ 646円)は、三浦屋の精⾁部のいっさい冷凍していないフレッシュな挽⾁を使って店内で製造したハンバーグを、モチモチ食感の生地に乗せて焼き上げたピザです。

「国産鶏のローストチキン」(1059円)は、国産の鶏モモ肉を店内で焼き上げた自慢の逸品。どちらも三浦屋でしか買えない限定商品です!

そして見逃せないのが、⼝コミサイトの企画で “東京スイーツ100名店” にも選ばれた「トライベッカ・ベーカリー」の「シュトーレン」(2355円)! 素材にこだわった具沢山な味わいと食感をぜひご堪能あれ。

・おすすめの帰省土産

せっかく帰省するなら、東京ならではの手土産を持っていきたいもの。三浦屋ならそうした願いも叶いそうです♪

クッキーの老舗「泉屋」東京店の「たつとねこ缶」(1944円)は、2024 年の⼲⽀「⾠」をデザインした⽸に、辰型クッキーやおなじみのリングターツなど8種類が⼊った詰め合わせ。

東京會舘が手がけるパイナップルケーキ「クラシックガトーアナナ」(3456円)。伝統製法で作る上品な味わいは贈答用にもうってつけです。

このほか、三浦屋オリジナル商品の「ブランデーケーキ オレンジ」(1167円)や「国産⼩⻨と北海道バター使⽤のマドレーヌ」(292円)もおすすめです。

・年越し&新春グルメ

大晦日にいただきたいのが「吉祥 深⼤寺年越しそば」(つゆ付 2人前 / 951円)。深⼤寺の多くの店で実際に使⽤されているそば粉を使った製麺と専用の麺つゆで、本格的な年越しそばを楽しめます。

お正月になったら、京・料亭「わらびの⾥」の「お雑煮セット」(2人前 / 1296円)でお祝いを。白味噌&丸餅のお雑煮を自宅で手軽にいただきましょ!

お酒好きな方には「プレミアムワイン3本セット〈⾚・⽩・スパークリング〉」(1万780円)なんていかがでしょう? 親戚など大人数が集まる場への手土産にも喜ばれそうですよ♪

【三浦屋は都内に7店舗!】

さすが独自のセレクトで人気を誇る三浦屋だけあって、どれも魅力的な商品ばかり。ついついお財布の紐がゆるんじゃいそうですねっ。

お店はコピス吉祥寺店のほか、武蔵小金井店、国立店、東伏見店、飯田橋ラムラ店などがありますので、お近くに店舗がある方はぜひ覗いてみてください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※各商品の販売日は参照元をご覧ください。

参照元:プレスリリース三浦屋
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。