文房具好きの心が踊る、まるで羽根ペンみたいなビジュアル。実はこれ、台湾発「et seq.(エセク)」のネイルなんです!

とにかく美しすぎるエセクのネイルには、一般的な「ネイルポリッシュ」と簡単にジェルネイルができる「イージージェル」の2種類があります。

今回は「イージージェル」のネイルが編集部に届いたので、実際に使ってみたら……。

硬化からオフまで超簡単で、初心者でもジェルネイルに挑戦することができました!

【簡単すぎるイージージェル】

一般的にジェルネイルといえば、ふき取りが必要だったり、オフするのが大変そうだったり……ちょっと面倒なイメージですよね。

でも、エセクのイージージェルは普通のネイルと同じように爪に塗って硬化するだけと、かなり簡単にジェルネイルに挑戦できます。

ジェルネイルの硬化に必要なUV・ LEDライトもサイズが大きそうですが、エセクの「UV・LEDネイルライト イージージェルポリッシュ用」は超コンパクト。

なんとスマホよりも小さいんです。

USB給電・折りたたたみ式なので最小限のスペースで硬化ができちゃいます。

ライトの保管場所に困らないのも嬉しいです。

【カラーも美しすぎる…♡】

これならジェルネイルが初めての私にもできるかも……ということでさっそくチャレンジ!

普通のネイルよりややモタっとした液体ですが、爪にうすく塗ってすぐライトに60秒ほどあてるとあっという間に硬化しました。

ネイルが乾くまで待つのが苦手な私にとっては神仕様です……!

ちなみに今回は「グリム童話」をモチーフにした5色を使ってみましたが、どれも1度塗りでしっかり発色してくれました。

<ヘンゼルとグレーテル><赤ずきん>はかわいらしくデイリー使いにもぴったりのカラー。

<白雪姫><ラプンツェル><青ひげ>は深みのある大人カラー。

物語を連想させるカラーを指先にまとうと、童話好きとしては気分が最高に盛り上がります……!!!

【トップコートも便利だよ】

ちなみに、カラーの上から重ねるトップコート「ビブリオマニア」(2000円)もあると便利。

さっと重ねてライトで硬化させるだけで、ジェルネイルらしいぷっくりツヤ感が出せました!

ちなみにこの「ビブリオマニア」、ジェルネイルカラーだけでなく普通のネイルの上から重ねてもOK。いつものネイルがあっという間にジェルネイルに変身するという超便利アイテムです。

【ジェルなのにオフが簡単すぎる!】

あと、個人的に1番嬉しかったのはオフがめちゃくちゃ簡単だったこと。

まさかのお湯でふやかしてはがすだけというお手軽さなんです。

ぬるま湯に2~3分つけた後に端からはがすとペリッと気持ちよくはがれました!

また、オフが簡単となると耐久性が気になりますが、お湯ではがせるのに水仕事やお風呂で落ちることはありませんでした。

私は何も気にせずお皿洗いや料理もガンガンしましたし、お風呂では毎日湯船に使っていましたがはがれてくることはなかったです。

ただし、強くこすったりすると端が削れてしまうことはあったので注意!

私の場合、塗ってから3日目によく使う指先が少し欠けてしまいました。

より長持ちさせたい場合は180Gのネイルファイルでサンディングしてからカラーを塗る、爪のエッジまでしっかりネイルを塗るなど一手間かけてみてください。

【物語好きには刺さりすぎるネイルでした】

ジェルネイルの価格は各1880円、グリム童話5色セットだと9400円(7990円※割引後の価格)UV・LEDネイルライトが2000円です。

本物の羽根を使ったパッケージに、物語をモチーフにしたカラーは眺めているだけでもうっとりしてしまう唯一無二のネイルです。

今回ご紹介したグリム童話以外にも、本や物語が好きな人にとってはたまらないラインナップがそろっていますよ〜!

台湾発の通販サイトPinkoiなどで販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:Pinkoi(1)(2)(3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch