毎日、仕事と家事と育児に追われて忙しいーーー。でもオシャレは諦めたくない!

そんなママたちの声から生まれたのが、100均の「ダイソー」×ママ向け動画メディア「ママタス(mamatas)」によるコラボ商品「ジェルネイルシール」です。

トレンドを意識したデザインと使いやすさを兼ね備えているのに、お値段は安心のダイソー価格。子どもの小さな爪にもフィットするので親子でおそろいネイルに挑戦できますよ〜!

【100均なのに本格仕様です】

2023年4月中旬からダイソーおよびダイソーネットストアにて販売を開始する「ジェルネイルシール」。

ママタスが運営するファンコミュニティ「ママタスfamily」に寄せられた、「こんなのあったら嬉しい」という声をもとに生まれた商品です。

ラインナップは「フレンチ」「いちご」「さくらんぼ」「グリッター」の全4種類。シンプルだけど遊び心もある、子どもも使いやすいデザインをそろえています。

いずれもジェルネイルのような「ぷっくり仕様」でとっても可愛い♪ シールっぽさもなく、想像以上に本格的に作られています。

【使い方も剥がし方もラクラク♪】

「ジェルネイルシール」は簡単3ステップ!

1. 爪を爪磨きなどで整えておく
2. 爪の幅に合うシールをシートからゆっくり剥がす
3. 爪に乗せて、指の腹で押し付けるように両サイドを密着させる

シールより爪が短い人は簡単3ステップに、爪が長い人は「爪の先」に合わせて、まっすぐに乗せてください。余分なシールがあれば、手持ちの爪用やすりで上から下へ一定方向でゆっくり削りましょう。

オフするときは、端からゆっくり剥がすこと。蒸しタオルで温めたり、お湯に浸したりすると、剥がしやすくなるそうですよ。

【可愛い×簡単×安い!】

ネイルをしたいけれど、ネイルサロンへ行く時間はおろか、マニキュアをする時間もない……。でも、この「ジェルネイルシール」なら乾かす時間も必要ないし、オフも簡単!

大人サイズと子どもの爪にもフィットする小さいサイズを組み合わせているため、親子で楽しめるのも嬉しい♪ 一緒にシールを選んで、貼って、おそろいにすれば親子仲もより深まるかも。

お値段は、ネイルシール29枚×1シートで税込み110円。可愛くて簡単でお財布にも優しいだなんて……買わない理由がありませんっ!

参照元:ダイソーネットストア、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch