ネイルアートをする女性たちに人気のジェルネイル。マニキュアよりも長持ちするのが魅力ですが、定期的にサロンに通う必要がある、人によっては自爪が傷んできてしまうなどのデメリットも。

今回ご紹介するのは、ロンドン発のネイルブランド「シアテロンドン」Gelology(ジェルロジー)なるネイル。

自爪を傷めず耐久性もあるという、まさにジェルとマニキュアのいいとこどりといえるものなんです! ああもう、こんなアイテムを待ってたのよーっ!!

【サンディング不要、自然乾燥でOK】

通常、ジェルマニキュアをするときに必要なのが「サンディング」という地爪を削る下処理。でもジェルロジーはそれが不要で、塗った後のLED/UVライトでの照射もする必要がなく、自然乾燥でOKとのこと。しかも、落とすときはリムーバーで簡単除去! とにかく手軽にオンオフできそうです。

【カラーも豊富】

気になる“持ち”ですが、10日間ほどは持ってくれて、ジェルロジーのトップコートと併用すれば、さらなる輝きと耐久性を期待できるらしいです。

まず第一弾として発売されたのは8種のカラーに、トップコート1種の計9種。クラシカルなレッドから夏にピッタリなマリンブルー、肌なじみのよいヌーディベージュなどそろっています。「デンジェラス アフェアー」や「キスチェイス」「クッキーアンドクリーム」など、各ネイルについている名前もかわいい♪

お値段は2808円(税込)と少々お高めですが、サロンに通うことを考えればむしろリーズナブルかも。おまけにホルムアルデヒド等の有害物質を使用していない、動物実験はしていないとなれば、買わない理由がない!? 

気になったあなたは、「シアテロンドン ジェルロジー」の日本公式オンラインストアをチェックしてみてね。

参照元:シアテロンドン ジェルロジーFacebookTwitter @ciate_japan
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch