I_3
漫画で、テレビアニメで、私たちが小さなころから慣れ親しんできた『ちびまる子ちゃん』。1986年に漫画がスタートして以来、気づけば今年で連載30周年!

これを記念して、原作のシーンをデザイン化したコラボレーションコレクションTシャツストア「グラニフ」で販売されることに。

外人モデルさんがさっそく着こなしていますが、さすがオシャレ……ってオシャレなのか、これ!? 着こなすにはかなり難易度高そうなことはわかったわ!

【人気キャラたちのシュールなデザイン】

『ちびまる子ちゃん』って素朴で可愛らしいイラストもあるのですが、やっぱり原作のシーンで思い浮かべるのは個性豊かな登場人物たちのシュールな表情

今回のTシャツではそうしたデザインをガッツリ取り入れているのがイイ! たとえば白目でガーン顔のまる子や、ひねくれ者の永沢と臆病者の藤木のツーショットお笑い好きの野口さんのうつむき顔、などなど……。アイテムもTシャツをはじめ、ポロシャツやソックス、子ども用ワンピースなど全30種類の展開になっています。
20160329_chibimarukolook_011

【3月29日発売スタート】

これまで商品化される機会の少なかったシュールなデザインが特徴の、『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念コレクション。発売は3月29日から、購入は全国の「グラニフ」店舗もしくはオンラインストアにてどうぞ。

ファッショニスタの皆さんには、ぜひともこのTシャツコーデの画像をInstagramなどにアップしていただきたいものです。

参照元:ちびまる子ちゃんオフィシャルサイトグラニフ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼グラニフから発売される『ちびまる子ちゃん』連載30周年記念コレクション
A_4
B_4
E_1
D_1
C_1
G_2
O_4
U_2
S_4