『ちびまる子ちゃん』が、手作りパンのお店「麻布十番モンタボー」とコラボ。2020年8月5日から順次、人気キャラクター・永沢君をモチーフにしたパンが発売されます。

フォルムといい表情といい永沢君そのもので、何度も見てしまうくらいインパクトがスンゴイ~~! トレードマークの “玉ねぎ頭” を含め、再現度はかなりのものです。

しかも“日焼けバージョン” があるなんて、夏にピッタリじゃないですか!?

【めちゃめちゃ日焼けしてるね!?】

コラボパンのラインナップは「永沢君のチョコパン」と「日焼けした永沢君のクリームパン」(各220円)。

クリームパンは、こんがり日焼けした永沢君をイメージしているそう。

永沢君というと、どちらかといえば “インドア” なイメージだから、日焼けしたお顔が新鮮に感じられるわ~!

“ 日焼けしていない永沢君 ” ともいうべきチョコパンのほうは、生地の中にチョコクリームが包み込まれているそうですよ。

【まる子のコラボパンも発売されるよ~】

今回のコラボでは、まるちゃんが大好きなプリン味のコラボパン「北海道牛乳パン ちびまる子ちゃんのしあわせプディング」(650円)も同時発売。

睨みをきかせた日焼け永沢君も気になるけど、心がほんわかしそうなまるちゃんのパンもとっても美味しそうだわ〜!

【前回に続き人気が出る予感!】

コラボパンは「麻布十番モンタボー」13店舗にて期間限定販売されていますので、お近くのかたはぜひ♪

なお販売期間は店舗によって異なるそうなので、詳細については公式サイトからご確認ください。

実は「ちびまる子ちゃん×麻布十番モンタボー」コラボは2月にも行われており、好評のためカムバックしたのだそう。

今回のクオリティーを見るに、再び人気を集めそうですねっ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:麻布十番モンタボープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©さくらプロダクション/日本アニメーション