GUが、さくらももこさんの代表作『ちびまる子ちゃん』と『コジコジ』とコラボ。

2021年1月1日から、全国のGUの店舗とオンラインストアで「MOMOKO SAKURA」コレクションを販売します。

『コジコジ』アイテムの中には、あの名言をフィーチャーしたスウェットもあってかなり胸アツ……! 全部可愛くて、あれもこれもと欲しくなっちゃいますっ。

【さくらももこファン必見です】

「MOMOKO SAKURA」コレクションは、ロングスリーブT、スウェットパーカー、Tシャツ、パジャマ、靴下などの衣類。また、バッグやラウンジシューズといった日常使いできる小物もあり、豊富なラインナップになっています。

注目したいのは、そのデザイン。2021年に原作35周年を迎える『ちびまる子ちゃん』のアイテムを見ると……

記念すべきコミックス第1巻の表紙をデザインしたスウェット(1990円)とモバイルケース(1690円)があるううううう!

原作のまるちゃんがそのまま再現されており、長年のファンとしては感無量です。

【あの名台詞を「着られる」よ】

いっぽう『コジコジ』には、コジコジ伝説の名台詞を再現した、ロングスリーブT(1690円)が登場。

学校の先生に「将来何になりたいのか」と尋ねられたコジコジが、

コジコジだよ コジコジは生まれた時からずーっと 将来もコジコジは コジコジだよ

と返すあのシーンは、ファンにとっては、あまりにも有名。これぞ真理ともいうべき名言であり、部屋の壁に掲げておきたいくらいです。

あのシーンを洋服として着られるだなんて、最高か~~~! 漫画ならではのコマ割りデザインも趣きがあって、ひと目惚れ必至ですっ。

【両親と話すあの場面も再現】

『コジコジ』アイテムには、第7話「手紙を書こう!!」に登場する、両親との会話シーンを再現したTシャツ(990円)もあって、こちらも見逃せません。

いずれもおうち時間でも楽しめるラインナップになっているので、ルームウェアとしても取り入れてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税抜きです。
※1月1日休業の店舗は1月2日より販売開始となります。

参照元:GU、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。