昨年末に東京・下北沢に行列を作った大好評のコラボ企画「コジコジ×サンデーブランチ(COJI-COJI × SundayBrunch)」がカムバック〜!

次なる会場は東京・吉祥寺パルコにある「サンデーブランチ吉祥寺店」。コジコジをはじめとする、メルヘンの国の仲間たちに会いに出かけましょう♪

【目移り必至のメニューです】

2023年1月26日から7月31日まで開催予定のコラボ企画「コジコジ×サンデーブランチ」。おなじみのキャラクターたちを再現したフード、スイーツ、ドリンクを楽しめるほか、店内ではグッズ販売も行います。

フードメニューには、コジコジとタコウィンナーが夢の共演を果たしている「泳ぐコジコジのナポリタン」(1760円)や、ペロちゃんに恋するやかんくんの姿を再現した「やかんくんとペロちゃんのチキンと春野菜のクリームシチューごはん」(1650円)など、作中のお話を彷彿させるラインナップです。

さらにスイーツ&ドリンクメニューには、コジコジの可愛らしいお顔を再現した「コジコジのフルーツホットケーキ」(1870円)や「シークレットガトーショコラ」(1540円)、「コジコジのクリームソーダ」(1210円)が登場しますよ〜。

ガトーショコラには、メルヘンの国の仲間たちが総登場する「シークレットクッキー(8種)」が1枚ついてくるそうですよっ♪

【2段の箱に入った豪華セットも!】

そして今回の目玉ともいえるのが、フードとスイーツが2段の箱に入った数量限定「『まほうの練習』の巻」(3960円)。

上段:ハッシュドビーフ「し〜ん」オムライス
下段:星空のトライフル

という2つのメニューで、コミック第31話『まほうの練習』を再現しているのですが……いずれもファンのツボを押さえてる〜ッ!

コジコジの魔法が失敗に終わって、みんなが「し〜ん」となったところを再現したオムライス。「えっへん」と空を飛ぶコジコジを再現したトライフル。両方とも、まさしく原作のシーンそのままじゃん……!!

【これって「あのシーン」だよね?】

ところで……コジコジのファンとしては「泳ぐコジコジのナポリタン」にも言及せずにはいられません

コジコジ×タコの共演で思い出すのは、コミック第9話『海水浴へ行こう』。作中においては、

タコ「おまえバカだろ バーーーカ」
コジコジ「そうだよ よく知っているね キミは物知りだね」

といった具合に「暴言を吐くタコ×全然ダメージ受けないコジコジ」の攻防が繰り広げられていましたが、このナポリタンのタコとコジコジは良好な関係を築いていそうで安心(?)しました。

ちなみに、コラボ企画ではキッズメニューの展開もありますよ〜。

親子そろって楽しんじゃいましょう!

※価格はすべて税込みです。
※1月16日11時から公式HP限定で予約をスタートしました。

参照元:プレスリリース、サンデーブランチ吉祥寺
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©️さくらももこ