原作漫画の連載開始から35年、そしてアニメ開始から30年以上。

長きにわたって、たくさんの人に愛され続けている『ちびまる子ちゃん』には、 “神回” と称される作品がいくつもあります。

中でもひときわ人気が高いのが、名作『まるちゃん 南の島へ行く』

なんとこの冬、同作が1時間スペシャルとして放送されることになりました♪

【神回企画のフィナーレを飾る!】

昨年2021年に35周年を迎えた『ちびまる子ちゃん』。

これを記念して行われたアンケートをもとに、現在はフジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』にて「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」を実施中!

同企画のフィナーレを飾るのが『まるちゃん 南の島へ行く』1時間スペシャルです。

放送日は2022年1月30日。18時から前編・後編を一挙放送します。

【あらすじ】

物語は、おじいちゃんが商店街のクジで特賞「南の島ツアー」を当てるところからスタート。

家族の都合上、行ける人がまる子しかおらず、たったひとりで南の島へ行くことになるのです。

飛行機の中ではいろいろあったものの、無事に目的地へとたどり着いたまる子は、同じ年ごろの女の子・プサディーと出会い……?

【笑って泣ける最高の作品だよ~!】

目的地までの珍道中に爆笑し、まる子&プサディーの友情に泣かされる『まるちゃん 南の島へ行く』。

何度でも観たくなる “神回” ですし、海外旅行になかなか行けない今だからこそ、心に響くものがありそうです。

ちなみに、放送日当日には、視聴者投票による「 “神回” ランキング」の発表もあるとのこと!

内容盛りだくさんの1時間スペシャル自体、 “神回” になる可能性大。この機会をどうぞお見逃しなく☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch