ribon0

アラサー女性たちが少女時代に愛読していた漫画雑誌と言えば、きっと集英社の『りぼん』!『ときめきトゥナイト』とか『こどものおもちゃ』とか、今読んでもおもしろい漫画がたくさん連載されていました。特に、岡田あーみん先生の『こいつら100%伝説』が大好きだったなぁ~(遠い目)。

まあ、そんなワケで、何かと思い出深い『りぼん』ではありますが、アニメ専門チャンネル・アニマックスにてりぼんタイム」がスタートするようです。り、りぼんタイム!

6月8日(月)からアニマックスにて、『りぼん』に掲載されていた漫画作品を原作とするアニメが放送されます。「りぼんタイム」として約半年間に渡り放送されるそうで、ラインアップはというと……。

6月8日から「ときめきトゥナイト」、「ナースエンジェルりりかSOS」、7月以降は「こどものおもちゃ」、「ちびまる子ちゃん」、「愛してるぜベイベ★★」、「ご近所物語」と豪華!

また6月30日(火)まで、今回の放送を記念して「応募者全員プレゼント」がアニマックスウェブサイトで実施されるとのこと。『りぼん』本誌で占いページを担当しているルネ・ヴァン・ダール研究所が監修した、願いがかなう「開運待受け画像」を全員にプレゼントしてくれるといいます。

「ときめきトゥナイト」のアニメ、小さいころずっと見ていたなぁ~! 蘭世と真壁くんのいろいろあるけどやっぱり好き同士な感じ、幼心にうらやましく思ったものです。そういうのって、やっぱり少女漫画の中だけなんですかね……ハァ。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ribon1