蘭世、なるみ、愛良という歴代ヒロインたちに胸をときめかせた元りぼんっ子たちよ、集まれ~っ☆

少女漫画誌『りぼん』での連載開始から2022年で40周年を迎えた「ときめきトゥナイト」。

同作初となる大型展覧会が、2023年夏に東京・新宿高島屋で開催されることが決定しました〜〜〜!

これはアツい夏がやってきそうよ……!!

【作品の魅力に迫る原画展】

「ときめきトゥナイト展」では、蘭世、なるみ、愛良が主人公の三部作を中心とした直筆原画を公開。

そのほか、連載当時のふろくカット、さらには本展のために作者の池野 恋先生が特別に描き下ろした初公開のイラストなども一堂に展示されるそう!

展覧会のテーマは「記憶の扉」

蘭世と真壁君の恋模様にドキドキしたり、ふろくのあまりの可愛さに使うかとっておくか悩んだり、次の発売日が来るのが待ち遠しくてたまらなかったり……。

「ときめきトゥナイト」という作品を振り返ることで、少女だったあのころの自分にもう1度出会えそうです。

【池野先生からもコメントが…!】

さて、展覧会に向けて池野先生からの直筆メッセージも届いていますよ!

「このたび なんと まさかの『ときめきトゥナイト』展を開いていただけることになりました! うれしさのあまり腰がぬけそうです。

漫画家になって本当によかった。『ときめきトゥナイト』を描いてきた本当によかった。これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます」

と喜びを表しています。

現在も女性向け漫画誌『クッキー』で「ときめきトゥナイト それから」を連載中の池野先生。真面目で優しい人柄が伝わってくるかのようなコメントですね!

【全国巡回も予定されてるよ!】

「ときめきトゥナイト展」は新宿高島屋で2023年7月下旬から8月上旬の開催。10月上旬から10月下旬にかけて京都高島屋、その後全国巡回も予定されています。

2022年の矢沢あい展に続き、今回もまたまた盛り上がりそうな予感……!!

詳しい情報は公式サイトで随時お知らせされますので、続報をこまめにチェックしましょう!

参照元:プレスリリース「ときめきトゥナイト展」公式サイトTwitter @tokimeki_exInstagram @tokimeki_ex
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch