元りぼんっ子の皆さん、聞いて聞いてっ!!

このたび、90年代を代表する「りぼん」の人気作品『ご近所物語』『こどものおもちゃ』『姫ちゃんのリボン』『ママレード・ボーイ』の4作品のTカードの発行が決定しましたっ。

……こ、これはどの作品にも思い出が詰まってて、選ぶのに困っちゃうやつーー!!!!

さらに、同時発売されるオリジナルグッズが。これまたほかではお目にかかれないようなレアな可愛さなんですっ!

【90年代の人気4作品がTカードに!】

各作品の原作者のイラストを使用したTカードは全部で4種類。

『ご近所物語』は、主人公・実果子の顔がアップであしらわれたインパクトあるデザイン。

『こどものおもちゃ』は、バッチリ決めた紗南と羽山のツーショットがカッコいい!

『姫ちゃんのリボン』は、姫ちゃんの弾けるようなさわやかな笑顔が印象的。

『ママレード・ボーイ』は、主要キャラの光希・遊・銀太・茗子がデザインされています。

ひとことで言えば、とっても凝ってる……!

タイトルのロゴや背景などもそれぞれに違って、各作品の世界観を大切に作られているのがわかります。

子どものころ、応募者全員プレゼントでどれを選ぼうか真剣に悩んでいたあのころの気持ちが蘇ってくるようで、元りぼんっ子にはたまりませんっ!!

Tカードは、TSUTAYAレンタル以外にもさまざまなお店やサイトでポイントを貯めることができるので、持っていない人はこの機会に作ってみては?

カード発行手数料は550円。2021年8月27日より、一部店舗を除く全国のTSUTAYA、旭屋書店の店頭で発行開始となります。

【オリジナルグッズも超充実!】

さらに、注目なのがオリジナルグッズの数々!

「アクリルアートパネル」(B6サイズ / 各3520円)は、4作品それぞれの名場面が1枚のアクリルアートパネルに。

「りぼん」で作品を読んでいたときのワクワクドキドキ感が、ふたたび楽しめますね……!

「ウォールライト」(各3850円)は、ちょっとした音や振動に反応して点灯するLEDライト。壁掛けなので昼間はインテリアとして、夜は間接照明として楽しめます♪

『ご近所物語』は「ハッピーベリー」デザイン、『姫ちゃんのリボン』は「ポコ太」デザインなど、中にはなかなかマニアックなチョイスも……。

このほか「LEDアクセサリースタンド」(各3850円)、Tカードを入れて使いたい「スライドカードケース」(各1540円)がラインナップしています。

オリジナルグッズの店頭での予約受付期間は8月27日から9月12日。WEB、店頭での発売は11月29日になります。

【思わずお財布のひもが緩んじゃいそう!?】

Tカードに加え、オリジナルグッズも驚くほどのクオリティ&充実ぶり。それぞれ申し込み方法や取扱店舗など詳細は参照元をご確認くださいね!

どのアイテムも同じ作品でもすべてデザインが異なるので、コレクションしたくなること必至。

往年のファンにとっては、子どものころにはなかなかできなかった “大人買い” をしちゃうのも夢じゃないかもしれません♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※Tカードはなくなり次第、発行終了になります。
※画像はイメージのため仕様は変更となる可能性があります。
※一部グッズ予約を実施していない店舗がございます。

参照元:プレスリリースTファンサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)矢沢漫画制作所/集英社 (c)小花美穂/集英社 (c)水沢めぐみ/集英社 (c)吉住渉/集英社

スライドショーには JavaScript が必要です。