もともとは少女漫画誌に連載され、1992年から2002年にかけてテレビ放映もされた姫ちゃんのリボン』『赤ずきんチャチャ』『ナースエンジェルりりかSOS』『こどものおもちゃ』『満月をさがして』

この人気アニメ5作品とコラボしたカフェ「エターナル少女cafe」が、2022年2月10日から渋谷パルコに期間限定でオープンします!

作品にちなんだコラボメニューやオリジナルグッズの数々は、物語に心ときめいていたあのころに私たちを戻してくれそう……!!

【ポコ太の好物ドーナツを取り入れたメニュー】

魔法のリボンで他人に変身できる野々原姫子が主人公の『姫ちゃんのリボン』

コラボカフェには「姫ちゃんとポコ太 夢のドーナッツタワー」(1540円)、「ポコ太のメープルチキン ドーナッツサンド」(1540円)が登場!

どちらも姫ちゃんの相棒・ポコ太の好物「ドーナツ」にちなんだメニューになっています。

【チャチャのマジカルプリンセス姿の飾りは必見!】

見習い魔法使いチャチャと仲間たちのドタバタを描いたギャグ作品『赤ずきんチャチャ』。アニメで香取慎吾さんが声優を務めていたことは、意外とご存じない人も多いのでは……?

コラボメニューは、「赤ずきんチャチャのデザートプレート」(1430円)、「マジカルプリンセスのいちごミルク」(990円)、「しいねちゃんのお手製カレー」(1540円)の3品。

料理とドリンクの飾りには、魔法使い姿のチャチャとしいねに加え、アニメにしか登場しないマジカルプリンセス姿のチャチャも……!

【キャラクターや物語にちなんだメニューがズラリ!】

『こどものおもちゃ』のコラボメニューは「紗南と羽山のオムライス」(1540円)、「まろちゃんのチョコマロンドリンク」(880円)の2品。

そっぽを向く羽山とピコピコハンマーを持った紗南がアニメのワンシーンのようで、思わずキュンとしちゃう~っ!

このほか、秋元康原作、池野恋原画で話題となった『ナースエンジェルりりかSOS』からは、「りりか命の花パフェ」(1320円)、「ナースエンジェルりりかのワクチンソーダ」(880円)が登場。

種村有菜さん原作の『満月をさがして』からは、「タクトとめろこのねぎラーメン」(1540円)、「満月のまんげつチーズケーキ」(1540円)、「タクトのアップルビネガーゼリードリンク」(880円)、「めろこのピーチビネガーゼリードリンク」(880円)がラインナップしています。

【渋谷パルコに40日間限定でオープン!】

会場では、各作品のキャラクターのアクリルキーホルダー、アクリルスタンド、キャラバッジ、チャームのオリジナルグッズも販売予定。来場の記念にぜひ……♪

また、来場のノベルティとして、カフェ利用でオリジナルデザインのペーパーランチョンマット(A3サイズ)がもらえます。

ドリンク注文を注文すると、オリジナルクリアコースター(全17種)のプレゼントも……。

大好きだったあのころと永遠に変わらない主人公たちに再び元気をもらえそうな「エターナル少女cafe」

会期は2022年2月10日から3月21日までの40日間です。ぜひ足を運んでみてくださいね! 詳しい開催情報は参照元からどうぞ。

※価格はすべて税込みです。
※ノベルティの絵柄はランダムでのお渡しとなり、指定できません。
※営業時間は渋谷パルコに準じます。状況により変更になる場合があります。
※状況により会期が変更になる場合があります。

参照元:プレスリリースTOKYO Parade
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]