もはや”コラボの女王”と呼んでも差し支えないサンリオの人気キャラクター、ハローキティが、このたび新たに「ウォーリーをさがせ!」とコラボするというニュースが発表されました!

キティとウォーリー……互いの世界観的に意外な組合せのような気もしますが、これまでどんなコラボもこなしてきたキティちゃん。これが違和感ない仕上がりになっていて「さすが」と思わせられます。……っていうか、普通に可愛い!

【キティちゃんが赤と白のウォーリースタイルに!】

ウォーリーといえば、赤と白のボーダーのトップス・帽子、青いジーンズ、丸メガネに茶色い髪の毛が目印。ひょろっとした体型で、杖をついています。

今回、キティちゃんもそんなウォーリールックをまねっこ。同じ服装に杖もおそろいで持っているんですが……注目したいのが帽子。キティちゃんのあの頭でどうやってかぶるのかと思ったら、両耳の間に帽子をセットするというかなりな荒ワザ……いや、斬新なスタイルとなっています。

【Tシャツやスマホカバーなどのグッズが発売予定】

今回のコラボレーションは、世界中を旅しているウォーリーとキティが出会い、仲良くなってお揃いの格好をしたコラボレーションアート「WHERE’S WALLY? HELLO KITTY」を開発するという設定。

このアートを使用したTシャツや靴下、スマートフォンカバー、充電器などのモバイルグッズ、ポーチやコンパクトミラーなどの雑貨が、2019年11月中旬より発売される予定だそう。

【今後の情報が楽しみ!】

ウォーリーもキティちゃんも「赤」がシンボルカラーなだけに、赤と白を使ったコラボレーションアートは雰囲気にぴったり合ってます。見てるとだんだんしっくり来るんですよね、これが。

となると、どんなデザインの商品が登場するのかが非常に楽しみ! 続報を期待とともに待ちたいところです。

参照元:プレスリリースサンリオプラザ
執筆:鷺ノ宮やよい (c) Pouch
Photo:ⓒ DreamWorks Distribution Limited. All rights reserved.ⓒ 1976, 2019 SANRIO CO., LTD.

This slideshow requires JavaScript.