kittyrico1
サンリオの稼ぎ頭、ハローキティことキティさん。これまでにさまざまなコラボを実現してきましたが、今度のコラボも間違いなく可愛いです!

リコーから発売されるのは、キティちゃんとの限定コラボレーションモデルのプロジェクターこちら、本体はもちろんのこと、キャリングケース、操作リモコン、外装箱などすべてにキティがあしらわれた限定品!!

限定1000台での発売ということで、キティちゃん好きであれば見逃せない一品となっております!

【どこまでもキティちゃんづくし!】

まず本体外装がキティちゃん型! トレードマークの赤いリボンが立体的になっているのが凝っていますね。トップカバーは4種類あり、希望する人には1枚をプレゼント! 好みに合わせてお着替えできちゃうんです。

さらにプロジェクターから映像が投影されるまでのオープニングスクリーンもキティバージョン! 5種類が用意されていますが、どのキティちゃんが出迎えてくれるのかはそのときのタイミング次第。毎回起動させるのが楽しみになりそうですね!

【可愛いだけじゃない実力派】

こうして見ると「デザインありきで機能は二の次なんじゃ……?」と思っちゃいますが、いやいや実力だってバッチリ! 投影面から約2.4メートルの距離で100インチの大画面投影が可能。フルハイビジョン対応で写真や動画が色鮮やか、スマホやタブレット端末などのMHL対応機器との接続も可能などホームプロジェクションに最適な機能がそろっています

キティちゃんとのコラボプロジェクター「RICOH PJ HDC5420HK」は1000台の限定販売。発売日は11月15日ですが、すでにリコーイメージングオンラインストアなどで予約受付中です。こんな可愛いプロジェクターがあれば、おうちシアターがもっともっと楽しくなること間違いナシですね♪

参照元:リコーイメージングオンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼本体自体もキティちゃん! リボンが立体的なのがこだわりを感じる!
kittyrico2