とろけるような赤肉がたまらない北海道の富良野メロンと、サンリオのキティちゃんがコラボ! 今年も数量限定300個で発売中なのが「ハローキティふらのメロン」です。

なんとこれ、網目がキティちゃんになっているというもの。見た目のフォトジェニックさから、インスタグラムやツイッター映えすること間違いナシ!! しかも今なら早期割引価格で買えちゃうんだって!

【今年で5年目の大人気商品】

今年で5年目となる「ハローキティふらのメロン」。毎年、販売開始直後から注文が殺到し、最短1週間で約半分の155点を売り上げたこともあるほどなのだとか。

いったいどうやって作るのかというと、まずは5月初旬にメロンの苗を植え、栽培がスタート。収穫の約1か月前、メロンの出来栄えを想像しながらキティのイラストを彫ると、収穫の時期には彫ったイラストに沿って、きれいに網目が入るのだそう。

最近はSNSに可愛いモノや珍しいモノをアップしたい女子も多いだけに、今年も人気が出ることが予想されますね。いや、これは写真に撮って友達に自慢したくもなりますわ!

【今なら早期割引中】

「ハローキティふらのメロン」は、グルメ通販サイト「ベルーナグルメ」にて販売中。キティちゃんの絵が入った化粧箱に入って届くので、贈り物や女子会のデザートなどにもよさそうです。

通常価格は5000円ですが、7月5日まで早期割引を行っており、約20%オフの3980円(税抜・送料無料)で入手できるそう。数量限定ですので、どうしても欲しいという方はお早めに!

参照元:株式会社ベルーナ プレスリリース
参考リンク:ベルーナグルメ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch