これまでも数々のラブコールを受けてきたハローキティが、今度は奈良の郷土料理「柿の葉寿司」とコラボすることに!

2021年8月12日から「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」が登場しますよぉ〜。

入れ物のランチボックスが、キティちゃん×柿の葉寿司がデザインされたスペシャルバージョンになっているんですっ!

【キティちゃんと柿の葉寿司のコラボデザイン】

ランチボックスのフタに描かれているのは、キティちゃんが柿の葉寿司の後ろからピョコっと顔を出しているというレアなデザイン。

キティちゃんが見つめているのは、どうやら柿の葉寿司の人気ネタ「さば」のよう。さらに鹿のイラストも小さくあしらわれていて、奈良県らしさ全開です。

これは、ほかでは絶対お目にかかれないはずのデザイン……! キティちゃんと一緒だと、柿の葉寿司も可愛く見えてきちゃうからさすがですよね。

【中には柿の葉寿司の人気ネタ7個入り!】

ランチボックスの中に入っているのは、「さば」「さけ」「たい」「あじ」の詰合せ。

ひとくち大のお寿司が柿の葉で巻かれていますが、これは「殺菌効果がある」、「香りが移ってお寿司の風味が良くなる」などの理由で昔から使われてきたそう。食べるときは、取り除いてくださいね!

そして、食べ終わった後のランチボックスはリユース可能。お弁当箱として普段の生活で活用できちゃいますっ。

【スペシャルポストカードも付いてくる!】

「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」は税込1580円

2021年8月12日よりオンラインショップ、もしくは電話で注文可能です! このほか、中谷本舗直営の「ゐざさ」各店舗やJR東海道新幹線・主要駅の駅弁売店でも購入できますよ〜。

商品を購入した人には、ランチボックスと同じデザインのポストカードも付いてくるのでお楽しみに!

柿の葉寿司とは初となる今回のコラボ、キティちゃんファンの皆さんはぜひともチェックしてみてください♪

※売り切れの場合があります。
※急遽販売を終了する場合があります。

参照元:プレスリリースゐざさ オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch