韓国の人気番組『PRODUCE101』の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』がついに始動。パフォーマンス映像『ツカメ~It’s Coming~』がYouTubeに公開されました。

急上昇ランキングで1位を獲得するなど、すでにものすごい人気! さっそくあなたの推しメンを見つけてみてはいかがでしょうか。

【そもそもどんな番組なの?】

『PRODUCE101』は2016年にスタートした韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」による公開オーディション番組で、1年に1本ペースでシーズン4までを放送。

2016年にガールズグループ「I.O.I」、2017年にボーイズグループ「Wanna One」、2018年にガールズグループ「IZ*ONE」、そして2019年にはボーイズグループ「X1」を生み出しました。

【国民みんなが「プロデューサー」です】

シーズン5となる今回はボーイズグループを選出。

最初選考を通過した101名からスタートし、回を追うごとにさまざまなミッションに挑戦し “国民プロデューサー” こと視聴者の投票によって、最終的なデビューメンバーが決まります。

【注目メンバーは?】

『ツカメ~It’s Coming~』でセンターを務める金髪男子・川尻 蓮(かわじり れん)さんや、2019年放送のシーズン4に参加し注目を集めていた上原潤(うえはら じゅん)さんなど。

今回は日本出身者が多い中で、海外メンバーで気になるのはイ・ミンヒョクさん。

自身のYouTubeチャンネルで美容動画やK-POPのPV紹介などをして人気を集めていましたが、2019年5月27日に突然の活動休止を発表。その後が心配されていましたが、この番組に出るための “休止” だったんですね……!

【番組放送はいつから?】

国民プロデューサー代表は、ナインティナインのおふたり。トレーナーチームは、スチャダラパーのBoseさんをはじめとする合計6人の日本人が務めます。

2019年9月25日よりTBS系列で深夜0時1分より放送を開始するほか(※一部地域を除く)、翌9月26日21時からはGYAO!で毎週木曜に配信。最終回は年末にTBSおよびGYAO!で放送予定です。

また、現在公式YouTubeでは、練習生の個人動画などが続々公開中! あなたのワンピック(推し)を見つけてみてね!

参照元:PRODUCE 101 JAPANオフィシャルサイトYouTubeTwitter @produce101jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼パフォーマンス動画はこちら

▼個人動画も公開されているよ〜! イ・ミンヒョクさんはこちら

▼ツイッターも要チェックです!


▼過去に日本のアイドルAKBとコラボした「PRODUCE48」