ファンのあいだで今か今かと待たれていた、 “日プ” こと『PRODUCE 101 JAPAN』のガールズ版がついに始動! 101名の練習生とテーマ曲のパフォーマンス映像が公開されました。

そして先日、恒例の練習生全員の1分間PRが解禁へ。

SNSでも話題沸騰中&私自身が日プシリーズのファンなので、さっそくPR動画をチェックしてみたところ……おもろガールズ(※面白い女の子)の宝庫すぎました

可愛くてパフォーマンスもよくて、その上面白いだなんて、天は二物以上を与えてるわ!!!

【すごいメンバーが参加してます】

国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票で決まるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』。

その第3弾となる『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』には、オーディション経験者や元女性アイドルグループ出身者、元ハロプロメンバー(!)など、多彩な顔触れがそろっています。

すでに5名の辞退者が出ているため、現在の練習生は総勢96名。SNSで特に注目されているメンバーはこちら!

・元アンジュルムの笠原桃奈(かさはら ももな)さん

ガルプラ虹プロにも参加していた櫻井美羽(さくらい みう)さん

・韓国発ガールズグループ・Cherry Bulletの元メンバー加藤心(かとう こころ)さん

【テーマ曲が最高すぎる】

テーマ曲『LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~』のパフォーマンス映像でセンターを務めるのは、注目メンバーとしてもピックアップした櫻井さんです。

経験者が多いからか、オーディションの1曲目にもかかわらず、パフォーマンスのレベルが非常に高い!

練習生の夢へ向かう意思を可愛く表現した楽曲も、ポップで、キャッチーで、後を引くような余韻があります。

曲調からして、可愛い振付が多めなのかと思いきや、ダンスブレイクはキレッキレでクール。この曲、ライブでやったら絶対盛り上がると思うわ〜!

【1分間PRのクセがすごい】

2023年9月4日に発表された練習生全員の1分間PRも個性豊かで面白く、見ごたえ抜群です。

歌や演奏を披露したり、特技の空手でアピールしたりと、真面目な動画もあるいっぽう、思わず吹き出してしまうような動画も多々。

注目メンバーを見ても、笠原さんは永遠に側転&ブリッジしているし、櫻井さんは突然ブドウを食べ始めるし、もはやどこからツッコんでいいのかわかりません(笑)。

クセ強メンバーの中でも、特に私のツボに刺さったのはこちらの3名です。

・利きお茶をしたのに大人の事情で商品名が言えず、「おーい」「いえ」「あや」で乗り切る村上璃杏(むらかみ りのん)さん

・最初から最後まで宝塚!? 現役音大生の飯田栞月(いいだ しずく)さん

・テンションがブッ飛んでるラッパー清水恵子(しみず けいこ)さん

少しでも興味が沸いたなら、ぜひYouTubeにアクセスして動画をご覧ください。きっと大好きになっちゃうと思うので……!

『PRODUCE 101 JAPAN』は10月5日21時からLeminoで独占無料配信開始(全11回、毎週木曜日21時更新)。最終回はTBS系列にて放送されま〜す!

参照元:PRODUCE 101 JAPAN公式サイトYouTubeInstagram @produce101japan_official、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼パフォーマンス動画はこちら

▼「おーい」「いえ」「あや」で乗り切る村上さん(笑)