ballpooljump1

子どもたちに大人気の大量のカラーボールをプールのようにして遊ぶ「ボールプール」。最近では、ワンコがこのボールプールに夢中になる動画がYouTubeで公開されていました。

「でも猫はきっと喜ばないよなぁ〜」なんて猫飼いの皆さんは諦めていませんか? 実は、「あること」によって、猫もボールプール遊びに夢中になってくれるという情報を入手しました! 本日はそんな猫の好奇心に火をつける方法をご紹介いたしますよ!

【最初はちょっと気になる程度】

その小ワザを公開している「Boomer In…THE BALL PIT(ボールプールの中のブーマー)」によると、まずはダンボールにカラーボールを投入します。動くものが大好きな猫のブーマーはちょっと気になる様子ですが、まだ「夢中」という感じではないみたい。

そこで、飼い主さんはダンボールの下の部分に、ちょうど猫の手が入る程度の大きさの穴を開けました。すると、ブーマーはダンボールの外側に寝そべってその穴の中に手を突っ込み、ダンボール内のカラーボールをいじくりだしたのです。

【「飛び込み」にはまった猫さん】

この小ワザにより、この大量のカラーボールがとってもおもしろいことに気づいたのでしょうか? 今度は専用のプラスチック製のプールにボールをいれると、ブーマーが何度も何度も飛び込みを始めちゃいました! くわしい様子はぜひ動画でチェックしてみて!

【いつもの遊びに飽きたら】

こうやって猫の興味を掻き立てることができるなんて、なんだかすごく目からウロコですよね。いつものおもちゃにちょっと飽きたら、こんな新しい遊び方はいかがでしょうか?

参照元: YouTube / CATMANTOO
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼穴を開けた途端ヒートアップ!