ball1
子どもってボールプールが大好き。児童館や遊び場にあると、その中にダイブしてジャンプしたり泳いだりして遊びまくり! ええ、ええ、私(記者)にも小さな子どもがいるので、よーく知ってます。

このたびYouTubeからご紹介するのは、大量の小さなカラーボールを家じゅうに敷き詰め、家の中を巨大ボールプールにしちゃったパパの動画! 案の定、子どもたちは大喜び! っていうか、パパのほうが子ども以上にはしゃいでる……?

しかしそこにママが帰宅するとの連絡が! や、やばいで、パパ! いったいこの状況を見たママ、どんなリアクションを見せるんでしょうか……?

【今、一大ミッションが始まる……!!】

自宅にいるパパと息子たち。どうやらママは外出中みたいで、パパがママに電話で「これから息子のためにやりたいことがあるんだ。帰ってきたら君にも見てほしいな」と話しています。そして、巨大トラックが自宅に到着。中からは何かが入った大きな袋が何袋も出てきました。いったいなにが始まるというのでしょうか……?

【家の中が一大ボールプールに!】

袋の中から出てきたのはカラーボール! 赤、緑、青、黄、オレンジ……大量のボールを家の中に流し込み、リビングから台所から廊下から、自宅1階はボールの海へと化していきます。そうしてできたのは、巨大なボールプール!! 子どもたちだけでなくパパやその友人のオトナたちも大はしゃぎ! 「お前ら子どもかいっ!!」とツッコみたくなるぐらい、童心に返って飛び跳ねまくってます。

【そこにママ帰宅の報せが……】

さて、自宅に戻ってきたママ、ガレージに見慣れない巨大な袋があるのを発見し、なんだか不審げな様子。そりゃそうですよね。そうしてドアを開けると……ザーーーーーッと外に流れ出してきたカラーボールの波! ママはもう呆然としちゃってます。しかし、家の中を見て呆れつつも笑顔に。そして最後は……ぜひ動画でご覧あれ。

いやあ、私なんかだったら家をこんなふうにされたら「ゴラーーーーッ!!」と激怒しちゃいそうですが、このママはとっても素敵な方ですね。ちょっとクレイジーなパパと呆れつつも許しちゃうママ。こんな夫婦の間に生まれた子どもたち、きっと楽しくのびのびと成長していってくれるんじゃないでしょうか。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】クレイジーすぎ! 家じゅうをボールプールにしちゃったパパ