lowielady1
小さな子ネコを見ると、わたしたち人間はつい「かわいい」と声に出してしまいますよね。実はそう思うのはどうやら人間だけではないようなんです。

ダルメシアンのロウイーとレディのふたりは里子として迎え入れた生後5週間の子ネコ、ウノちゃんとご対面。

その様子がまるで新米パパ&ママのようなリアクションでとっても初々しいのだ!

【わんこたち「ちっちゃいね」「かわいいわねぇ」】

小さなウノちゃんを見つめて顔をほころばせているダルメシアンたち。その様子からこんな会話が聞こえてきそうです。「ちっちゃいね」「かわいいわねぇ」「パパでしゅよ〜」「ママでしゅよ〜」

たしかに色合いはみんな黒と白のツートンカラーなので、親子といってもいいほど似ています。

【子ネコ「闘志メラメラ〜!」】

ふたりとは対称的にやたらと好戦的なウノちゃん。「ふたりまとめてかかってくるのニャ!」なんて闘志をメラメラ燃やして、ダルメシアン勢の顔を本気でひっかいています。しかし、ダルメシアンたちはあまりのかわいさに痛くもかゆくもないご様子。

小さいウノちゃんが、まるでダルメシアンたちと同じ大きさかであるかのような堂々とした態度であるところもこの動画をおもしろくさせているのではと思いました。

【種族違えど愛しい我が子】

ウノちゃんの態度はさておき、まるでお腹を痛めた我が子を見つめるような、愛しさに満ち溢れたダルメシアンたちのまなざしには、何かぐっと胸を熱くさせるものがあります。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「ママとパパでしゅよ〜」