1971年の発売開始から50周年を迎えたカードゲーム「UNO(ウノ)」。

これを記念して、発売当時の1970年代のトレンド感を反映させたという限定バージョン「ウノ アイコニック 1970年代版」が発売中です。

現在のウノとは異なるカラーやデザインがなんだかレトロで新鮮! 70年代にタイムスリップした気分で遊べちゃうかも……!?

【おなじみのウノが70年代風カラー&デザインに!】

ウノといえば、赤や青、黄色といった原色や黒などのビビットカラーが特徴ですよね。

けれど、「ウノ アイコニック 1970年代版」はというと……どうやら70年代に海外で流行したアースカラーがベースになっている模様。

黄色にしろ青色にしろ、原色というよりはナチュラルなカラー。こういう色合い、ボヘミアンルックやヒッピースタイルといった70年代のファッションで見たことあるある~っ!!

カードに書かれた数字もヴィンテージな雰囲気のあるフォントで、通常版よりもひと味違うテイスト。

これはレトロ好きにはキュンと来るカラー&デザインじゃないでしょうか……♡

【いつもとは違うムードで盛り上がっちゃおう♪】

同じゲームでも色やデザインが変わるだけで、こんなにも雰囲気が異なるとは。大人世代はノスタルジーに浸りながら、若い世代は逆に新鮮味を感じながら楽しめそうですよ!

「ウノ アイコニック 1970年代版」は税込1100円。amazonや東急ハンズネットストアなどの通販サイトや全国の取扱販売店で発売中です。

ステイホームのおともに、70年代気分を味わえるこんなウノはいかがでしょう?

そして、実はウノはほかにもいろ~んなバージョンが出ていますので、興味を持った方はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースUNO公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch