goalkeepercat1

庭先にある小さめのゴールの前に、なにげなくやってきた1匹の黒ネコ。すらりとした体躯の黒にゃんこに向けて、ボールを蹴ってみると……体を大きく使ってボールを止めちゃった!

「まさか偶然よね?」と思いその後も何本もシュートしてみたら、この子ったら1本のゴールも許してくれない守護神だったんです!

【大ジャンプと全身を使ってボールを止める!!】

YouTubeに公開されている動画「Amazing Cat Goalkeeper stopping penalty」では、ゴールの前に立ちはだかる細めの黒ネコの姿が。撮影者がボールを蹴ってみると、見事にボールを止めてみせました。

その様子は、大きくジャンプしてから、体全身を使ってボールの動きを封じ込めます。ゴールキーパーというよりも、まるで忍者のようななめらかで無駄のない動きがとってもかわいいのだ。

【1本のゴールも許さない「ネコ界の守護神」】

さらに何度も撮影者はボールを蹴ってみますが、すべてのシュートを止める黒ネコ。しかし、ボールに夢中になりすぎじゃったのか、ゴールポストに激突しちゃいました。

さすがにこれには撮影者もおかしくなってしまって、笑いが止まらず、画面がぐらぐら揺れる始末。ネコとボール遊びができるなんてうらやましいなぁ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼にゃんこ界の守護神の名プレーはこちらから!