paige1
忙しいときにかぎってたまりまくっている家事。「お手伝いしてくれる誰かがいたらいいのになぁ〜」と思ったことありますよね。本日ご紹介するワンコは、かわいいくせにものすごくお利口なボーダーコリーのペイジちゃんです。

なんとペイジちゃんは、枕元の明かりをつけるところから、朝ごはんの準備、洗濯、片づけ、そしてネコの餌やりまで、ぜ〜んぶやってくれちゃうのだ!

【フライボール等で活躍中の競技犬! モデルもこなす芸達者】

ペイジちゃんは、アメリカでフライボールやフリースタイルなどのアニマルスポーツの競技犬で、その芸達者さからモデル犬としても活躍しています。

ほかにもボーダーコリーのデクスターくんと、ネコのオスカーくんも一緒に暮らしていて、今回の動画にはオスカーくんがちょっぴり登場しています。

【ネットの声「うちの息子とトレードなんてどう?」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ほぼ全員の方が「すごい」との声。中には自分の息子とペイジちゃんをぜひトレードしたいとの声も! 息子さん、大ピンチです!

「すごいわ! うちのイヌもできるといいのに!」
「ぼくのルームメイトよりもかしこい」
「すごい。ここまでできるイヌはそうそういない。とてもよく訓練されている」
「この子いただけないかしら? うちの息子とトレードなんてどう? 考えておいて!」

【「広告感ゼロ」の広告でした】

実はこの動画、ナイラボーンという硬質素材でつくられたホネ型のおもちゃのプロモーション動画。「ナイラボーンがほしいから、こんなにお手伝いしちゃうの!」というもの。

【イヌって本当にお利口だよね!】

それにしても、ネコはかわいいだけでまったく役に立たないけど、イヌって本当にお利口だよなぁ。ペイジちゃんやデクスターくん、はたまたオスカーの動画はまだまだたくさんありますので、気になった方はぜひYouTubeでチェックしてみて!

参照元;YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こりゃ助かります

▼デクスターくんのフォローもバッチリ!

▼ネコのオスカーくんもかわいい!