lukeandtally2ネコのルークは、よほどの甘えん坊なのか、飼い主たちによる「頭なでなで」だけでは、全然もの足りないご様子。

「この際誰でもいい! もっとなでなでして!」と思い立ったルーク、同じ家に住むイヌのタリーの手を借りることにしたみたい。

【ネコ「なでなでして!」】

ネコのルークは、伏せをしているイヌのタリーの前足にぐりぐりと頭をこすりつけています。その様子は、かゆいからそうしているわけではなさそう。ゴロゴロと喉を鳴らしていることから、「なでなでして!」と甘えているようなんです。

【イヌ「ちょっと、何やってんの⁇」】

その一方、タリーは、相棒がそんな突飛な行動に出ていることに初めは気づかなかったものの、前足に異変を感じると「ちょっと何やってんの⁇」と、かなりドン引きしています。

若干困惑した表情をしつつ、それでも「わかった。もう、きみの好きなようにしたらいい」なんて、グッと我慢している表情がとってもかわいいのです!

【ネットの声「イヌの顔プライスレス!」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「ハハハハ! 『こいつ何やってんだ?』っていうイヌの顔プライスレス!」
「イヌはまたたびを踏んだんじゃないかな?」
「こいつは俺のものだという主張」
「わんこが困惑しててかわいい!」
「冒頭でタリーがルークを見つめる感じがいい。『何してるの?』と言っているようで、そのあとはルークのしていることを無視しようとしているの。それがおかしいんだけとかわいい。」

【実は、逆バージョンもあり!】

lukeandtally1
今回ご紹介した動画は、ネコのルークがイヌのタリーに一方的にじゃれているものでしたが、実は、以前に投稿された動画では、タリーがルークの頭に顔を乗せているバージョンもあるのです。

なるほど、昔から相思相愛だったんですねぇ。

参照元:YouTubeYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼前足を借りて強引に”セルフなでなで”

▼相思相愛なのだ!