
レーザーポインターといえば、もともとはプレゼン用や講義などで使うグッズですが、ネコがとっても喜ぶもののひとつ。
しかし、そのレーザーポインターが使い方によってはイヌでも遊べる、どころかイヌが大興奮するおもちゃになることが判明しました。本日はその証拠となる映像をご紹介いたします。
イヌと楽しくレーザーポインターで遊ぶために用意するのは、レーザーポインター、それを操作する人、お椀、そしてテンションの高い人です。
【イヌを興奮させるレーザーポインターの遊び方】
YouTubeで公開されている「Dog, Bowl and Laser Light」を観てみると、イヌを興奮させるレーザーポインターの遊び方はこうです。
1. お椀を床の上にひっくり返します。
2. ハイテンション役の人にその近くに座ってもらいます。
3. お椀を持ち上げたときだけ、レーザーポインターを動かして、まるでレーザーをお椀の中で捕まえたようにします。
4. ハイテンション役の人にイヌをけしかけてもらいます。
【大事なのはハイテンション役の名演技】
ここで非常に大事になってくるのが、ハイテンション係のリアクション。
あたかも、お椀の中にレーザーポインターを捕まえているとイヌに信じ込ませなくてはいけないので、迫真の演技が必要になってくるぞ!
【イヌをその気にさせるのがコツ】
動画の男性の模範演技を観てみると、お椀でレーザーを捕まえては「この中にいるぞ! 捕まえろ! いいか、捕まえるんだ!」とまくしたて、イヌをその気にさせています。
この男性があまりに真剣すぎてちょっとジワジワきちゃうのはここだけの話です。
【ピュアすぎてかわいい】
すっかりのせられちゃっているわんこも見もの。夢中になってレーザーを追いかけるわんこ……ピュアすぎるというか、本当かわいいよなぁイヌって。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼何度観ても、わんこより男性に注目してしまう不思議な動画
黒猫葵
「まだまだ寝かさないわよ~!」お昼寝してるワンコに “頭突きフィーバー” をかます仔ヒツジちゃんがかわいい!
かわいい! 2匹の子ギツネが庭先にあったテニスボールでこっそり遊んでたよ♪
イヌの前足を借りて “セルフなでなで” を楽しむニャンコ/イヌ「こいつ何やってんの?」と困惑気味
パパを優しく”ポンポン”してお散歩に行きたいアピールをするサモエド / ネットの声「起こし方が完全にネコ」
飼い主の足の裏の上で”アレ”ができるなんてやっぱりボーダーコリーはすごい
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
130店舗超が集結する「赤坂蚤の市 in ARK HILLS ~12th Anniversary~」で体験できること!
【夜の4コマ部屋】ふう② / サチコと神ねこ様 第2619回 / wako先生
2026年本屋大賞は若い人向け作品が多い?ノミネート作品を読破した40代の読書好きライターに刺さった3冊はこれだ!
【夜の4コマ部屋】どっちが / サチコと神ねこ様 第2616回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】しんぶん / サチコと神ねこ様 第2617回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】もう / サチコと神ねこ様 第2615回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【なぜなのか】体当たりからの背中レロレロ! ヤギさんの謎すぎる珍行動 /ネットの声「元カノの喧嘩の売り方に激似」
かわいい! 若者のたまり場に参加する ”ハイタッチ” にゃんこたち / ネコ1匹いるだけで和やかな雰囲気に
【やってみたい】イヌとネコにそれぞれ「結界を張ってみた」動画がかわいすぎて真似したくなる!
10日ぶりにワンコに会えたネコさんのリアクションが話題 / 「さみしかったんだから!」派と「どのツラ下げて帰ってきた」派に意見が真っ二つ!
「自分、キレイなんで大丈夫っす!!」お風呂嫌いのハスキー、イヌ語を駆使して自分は汚れてないことを猛アピール
洗濯・片づけ・ネコのごはん……家事をぜ〜んぶやってくれるワンコがお利口すぎる!
その使い方違うから! すべり台みたいにスロープをすべる子犬、「構えのポーズ」からのズズズーー!!
【じわり感動】ネコというよりはイヌのように人にじゃれるライオンの希少動画
【恐怖ふたたび】闇にうごめく「蜘蛛イヌ」動画第2弾! 前作よりグロ怖さがパワーアップして帰ってきたぞーッ!!
ゴールデンレトリーバー2匹が、ごはんに向かってダッシュ! 生後11週からグングン成長する様子をまとめた「タイムラプス風動画」が楽しい♪
【陽気な夫】ちょ、あんたたちなにやってるの!? 夫が “パンツ一丁” でイヌと楽しそうに踊ってた
コメントをどうぞ