doglamb1実のお母さんから育児放棄されたという悲しい過去を持ちながら、新しい家族に迎え入れられた仔ヒツジちゃん。家の中で育てはじめてしばらくすると、先住のデカわんことなかよしに!

Adorable pet lamb thinks she’s a dog(自分を犬だと思っているカワイイ仔ヒツジ)」という動画では、ソファでお昼寝をしているデカわんこにたいして、仔ヒツジちゃんがこんなにかわいい行動に出ました。

【頭突き大フィーバー!】

黒いデカわんこがソファでお昼寝をしようとすると、仔ヒツジちゃん「まだまだ寝かさないわよ~!」と頭突きの大フィーバー! 何度も何度もわんこの前脚に「こつん! こつん!」と頭突きをかまします。

【デカわんこ「また頭突きぃ?」】

一方、黒いデカわんこはよほど眠たいのか、全く気にすることなくお昼寝を続行。おそらく、もう何度も頭突きフィーバーをやられているので、勝手な想像ですが「また頭突きぃ? はいはい、すごいすごい。でもちょっと眠らせてよ~」なんて思っているのかも? 

【ネットの声「仔ヒツジがイヌなら、このイヌはネコ」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「このイヌはネコみたい」とのナイスな声も。たしかに、このふたりはまんま「はしゃぐイヌと避難しているネコ」の構図なのです。

「クールなヤギだぜ」(※ヒツジです)
「クレバーな子ね」
「仔ヒツジがイヌなら、このイヌはネコ」
「かわいいけど、この音はなに?」

【数週間でこんなになかよし♪】

それにしてもこのふたり、数週間の同居でここまで気を許しあっているってすごいですよね。仔ヒツジちゃんも完全に仲間、はたまた自分もイヌだと思っているみたい。

あと、この後ろに下がるときの後ろ脚の動き、見ていてかわええですぞ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼覚えたての”頭突き”を華麗にフィーバー!!