羊1
インコやフクロウ、ヤギやウサギといった動物たちと触れ合える、いわゆる“動物カフェ”。癒しを求める女子たちの間で定番となりつつありますが、韓国ではモッフモフのヒツジに会える “羊カフェ” が人気を集めているんですって!

【やんちゃな子羊がお出迎え】

2011年にオープンして以来、韓国国内はもちろん、海外からのお客さんも数多く訪れるという「Thanks Nature Café」。キュートな2頭のヒツジを眺めながらカフェタイムを楽しめるお店です。

フェイスブックの公式ページによると、ヒツジは約1年ごとに入れ替えているようで、ただ今同店にいるのはエルサちゃんとアンナちゃん。そのつぶらな瞳の愛らしさといったらもはや反則! 突然ぴょんぴょん飛び跳ねてみたり、じゃれあってみたりと、子ヒツジらしいやんちゃっぷりがたまらないの~~~!

【「可愛いすぎ」との声が続出】

同店には、「ヒツジちゃんたちに会いたい!」「きゃーかわいすぎッ!」などのコメントのほか、「○日に行きますがヒツジはいますか?」など問い合わせも多数寄せられているもよう。うんうん、確かに筆者も行ってみたいよ~!

ちなみに同店は、ヒツジを目当てに訪れる人が多いことは言うまでもないけれど、そこかしこに植物が配されていたり、アート作品が飾られていたりと、ナチュラルでステキな雰囲気。居心地の良さも人気の理由なのかもしれません。

今年は未年ということもあって、ますます話題となりそうな「Thanks Nature Café」。韓国を訪れる際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか? 詳細はフェイスブックの公式ページをチェックしてみて!

参照元:Facebook(Thanks Nature Cafe)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch>