main

人生には悩みってつきものですが、かわいらしい動物たちの姿を見ていると、癒やされたりやる気が湧いてきたりすることってありますよね。

今回ご紹介するのは、先日発売された写真集『とびます! とびます! 』。海の動物から陸の動物まで、大小さまざまな生き物がピョンピョン跳びます。ネコもリスもペンギンも、とにかくみーんな跳んでる!

……いやぁ、なんだかじわじわ笑いがこみ上げてきて、見終わったあとには悩みなんてどうでもよくなっちゃいそう!

【動物たちがみーんな跳ぶ!】

『とびます! とびます! 』というタイトルで鳥の写真集なら、べつにちっとも面白くはない。これが、ふつうなら跳ぶはずのない動物たちが跳んでるからこそ、じわじわ来るんですよね。たとえば丸々したネコがニコリともせずに宙を跳んでる写真なんてたまらない! 癒やされますねぇ……。

【他にもあるよ! 可愛い動物の写真集】

出版元のパイ インターナショナルではこれまでにも動物の写真集を出しているんですが、これがまたどれも可愛いんです。愛くるしいヒツジやヤギ、アヒルなどを撮った『たのしいまきば』や、動物たちの寝ている写真を集めた『休息びより』などなど。セットで購入するのもオススメです♪

写真集『とびます! とびます! 』は定価1200円(税抜)で発売中。ここのところ、ちょっとお疲れ気味という皆さん、この写真集を見て動物たちに癒やされてみてはいかが。

参照元:PR TIMESパイ インターナショナル
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼大小さまざまな動物がピョンピョン跳ぶ写真集『とびます! とびます! 』

sub1
sub2
sub3
sub4
sub5