nyan1

一緒に暮らしていると、ただでさえかわいいニャンコさんがさらにかわいくなってきます。うわ~、そんなポーズするんだ(笑)とか、うわ~、やっぱり人見知りするんだ(笑)とか、新たな発見をするたびにどんどん好きになっちゃうのです。

さて、12月10日に『世界の美しい猫101』(パイ インターナショナル)という書籍が発売されました。美しいニャンコ写真が満載とのこと……ゴクリ。やっぱりウチの子が一番! なワケですが、愛情はさておき、美しいニャンコに興味津々です!

【世界の “101匹ネコちゃん” が掲載されているよ!】

『世界の美しい猫101』は、魅力的な世界のニャンコ101匹を収録したビジュアルニャンコ図鑑の決定版だそうです。

nyan2

アメリカンショートヘアなどの短毛種から、ペルシャなんかの長毛種まで、さまざまな種類のニャンコが掲載されているといいます。写真と合わせて、各猫種の特徴も載っているんだって!

nyan4

撮影を担当したのは全世界で大人気の写真家、レイチェル・ヘイル・マッケナさん。動物ポートレートの名手で、彼女の作品はグリーティング・カードやカレンダーとしてさまざまな国で発売されているのだとか。

nyan3

それにしても、こんなに上手にニャンコの写真を撮れるなんて、すご腕だわ! みんな、ちゃんとカメラ目線だもの……ニャンコ好きのお友だちにプレゼントしたら、きっとよろこばれますね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

nyan5
nyan6
nyan7